- ゆる~り、ゆるゆると~



東京野菜のナチュラルフレンチ、『ミクニ マルノウチ』

今、ジャパンレストランウィークというスペシャルな食の祭典を
やってまして、一流レストランの食事をオトクな値段でいただけるのです。


一度、食べてみたかった、ミクニ マルノウチ へ行きました。

前菜、メイン、デザート、パン、コーヒーのコースの
ランチがなんと2000円(税別、サ別)です。

メニューを見たら、一番安いワンプレートランチで 2500円 でしたから、
オトクですね。うふふ。


ミクニ マルノウチは、三菱一号館のある広場の前にあります。

この空間は、素敵ですよね。


mikuni201508b.jpg


この日のランチは予約で満席でした。
やっぱり人気店なんですね。


エルダーフラワーというソフトドリンクがあったので、
オーダーしてみました。

エルダーフラワーは食べられるお花として食べたことは
あるけど、ドリンクは初めて。
すっきりした味で美味しかったです。

mikuni201508c.jpg


八王子とうもろこしの冷製スープ

mikuni201508d.jpg


パン

mikuni201508e.jpg


アボカドのオリーブオイルと無塩バター

アボカドのオイルは、味がよくわからなかったけど、
バターは美味しかったので、パンをお替わりしちゃいました。

mikuni201508g.jpg

続きがあります...

夏の銀座のおなじみ、ソニーアクアリウム 2015

先週、銀座に寄ったので、ソニービルのアクアリウムへ。

毎年、夏になると水槽が登場します。
水槽のデザインも毎年変わります。

銀座勤めの頃は、毎夏、楽しみにしていました。


ソニービル8階では、大画面で
沖縄の海や美ら海水族館の魚の映像を
見ることができ、こちらもおすすめです。


sony201508a.jpg


sony201508b.jpg


sony201508f.jpg


sony201508g.jpg

続きがあります...

ミルキーがロールケーキに、不二家のミルキークリームロール

近所の不二家がセールをやっていて、安くなっていた
ミルキークリームロールを買ってみました。

不二家って、学生時代にレストランにはよく行きましたが、
ケーキ類は買った記憶がありません。


fujiya201508a.jpg

fujiya201508b.jpg

箱を開けると、ミルキーの包み紙に。
かわいいですね。

2009年秋に発売され、今や人気商品なのだそうです。
知らなかったよ。

続きがあります...

本物田舎のインドカレーは美味しいのか!?登戸マニック(Manik)のカレーとバジルチーズナン

花火大会の後に、登戸のマニックに寄りました。

manik201508a.jpg


ここは、5月にランチに来て、夜メニューの

美味しくないかも

という本物・田舎のインド料理が気になったところです。

manik201505c.jpg


生のスパイスや独特の調理法で

辛さいっぱいのインド料理です。


さて、皆さん食べられるかな?




食べられるかどうか食べてみましょう!


田舎のチキンカレー
通常の野菜と豆のカレー
おすすめのバジルチーズナン


manik201508b.jpg

続きがあります...

5年振り、5000発、狛江市民花火大会

夏といえば、花火ですね。

この週末は、全国各地で最も多く花火大会が催されるそうです。

東京湾大華火祭は、今年で最後らしいです。
会場が東京オリンピックの選手村建設予定地だから。

残念ですね。
私も以前、品川埠頭のトレーラーの荷台から観たっけ


そんななか、狛江市は、8月5日(水) 5年振りに花火大会が復活、
観てきました。

5年前も行ったよ


マイナーでこじんまりとした花火大会なので、人出もそれほど多くなく、
ほのぼのとしていいです。


花火ってうまく撮れないのに、撮ってしまいますね。


komae201508a.jpg

komae201508b.jpg

komae201508c.jpg

続きがあります...

すしやのカレーってどうなの?くら寿司のシャリカレーとイベリコ豚の大とろ

私は登山帰りに、くら寿司によく行きます。

疲れていて、量が調節できるのがいいんですよね。

しかし、くら寿司はいつも混んでいます。
夏休みになるとさらにファミリーでいっぱい。

でも、9時近くになれば割と待たずに入れます。


今回、初めて食べたのが、シャリカレーと
今月のおすすめイベリコ豚の大とろ



くら寿司って北大路欣也さんが宣伝しているシャリカレーが
出たんですよね。

開発に2年、施策に100種類以上
26種類のスパイス、13種類の野菜・果物 のカレーを
シャリ で食べる


のだそうです。

こりゃ気になりますね。

kura201507a.jpg


うん、美味しいです。
カレーは中辛くらい。

でもね、具がないんですよね。
それがさみしい。

それと、結構、シャリのボリュームがあるので、
お寿司があまり食べられなくなります。



kura201507b.jpg

イベリコ豚の大トロは、若者向きですね。
私は、この系統なら あぶりチーズ豚カルビ の方が好きです。

でも、ちょっとだけ、濃い味が欲しいときに、くら寿司の
お肉の握りはいいですね!


続きがあります...

日本の滝100選!幅30m高さ7m 東洋のナイアガラ 「吹割の滝」

白根山の帰りに、日本の滝100選に選ばれている
「吹割の滝」に寄りました。

この滝は、幅30mあり東洋のナイアガラと呼ばれているそうです。


本当は高いところから、全景を見降ろすこともできるのですが
登山帰りで疲れていたため、滝の側に行ってきただけ。


でも、景色が美しくてマイナスイオンを浴びて気持ちよかったです。




fukiwari201507a.jpg


fukiwari201507b.jpg


fukiwari201507c.jpg


fukiwari201507d.jpg


fukiwari201507e.jpg

東京猛暑脱出、標高2,578mの日光白根山に登る

東京、暑いですね。
昨日で5日連続猛暑日ですか。


先週、日光白根山(標高 2,578m) に登ってきました。


sira201507a.jpg



丸沼高原スキー場のロープウェイで登山口へ

sira201507b.jpg




ここで、標高2000m 遠くに見えるのが白根山です。

ええー! あんな遠くまで登るの!!

往復5時間半コースです。
トイレなし。

sira201507c.jpg



ロープウェイの上に、天空の足湯があり、そこからの眺めもいいです。

sira201507d.jpg

続きがあります...

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

メルマガもよろしくお願いします↓
アラ40からの自律神経ゼッコーチョーな健康法
Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
