「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」のケーキ - ゆる~り、ゆるゆると~

「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」のケーキ

うら若きオトメとゴージャススウィーツシリーズ☆彡

前回が7月だったので、2ヶ月ぶりですね。

今、行きたいところと言えばココでしょう!
「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」です。

ペニンシュラホテルの地下のブティック&カフェは初日は
すごい行列でした。今は、ティータイム(14:00~17:00)は
行列になるそうですが、平日の夜なら空いています。

このブティック&カフェは、食品系のペニンシュラの商品が
一通り陳列してあるようです。
ブレッド、紅茶、ケーキ、チョコレートは、もちろん
そばつゆやオリーブオイル、ヴィネガー、おかきなどもありました。
オリーブオイル、ヴィネガーは容器がスタイリッシュでした。

好きなケーキにオプションで特製ソースとスィーツのディスプレイを
つけることができます。(+300円)

【追記】
つけることができるんじゃなくて、店内のときはこれをつけないと
食べられないとのことです。


それに、ドリンクをつけました。
ドリンク、最低でも1250円するんですがー(゜_゜)
ペニンシュラオリジナルコーヒー(1250円)にしました。
お代わりは無料なので、しっかりお代わりして、
一杯あたりの単価を下げようとする自分(^^;;

ペニンシュラ東京


私はクリンチというケーキ(550円+オプション300円)
中のクリームの中にはドライフルーツがふんだんに入ってます。
甘さもくどくなく、
すんごく美味しいペニンシュラ東京

ペニンシュラ東京


オトメはチーズケーキ(580円+オプション300円) 
チーズケーキに果物(イチジク)が乗ってるのは変わってるね。
レモン風味のさっぱりしっとりとしたお味でした。
ペニンシュラ東京


飲み物が高いのがいたいけど、ホテルなのにサービス料は
取られませんでした。


ペニンシュラ東京


何かわかりますか?
これはソルト&ペッパー入れ。
ピストンを押すと出てくるんですよ。
ペニンシュラ東京




スイーツのショーケースです。
夜なので売り切れている人気のスイーツがあるのかもしれませんね。
お高いのですが、さすがと思わせる味はしてますよね。

ペニンシュラ東京

ペニンシュラ東京

ペニンシュラ東京

ペニンシュラ東京

ペニンシュラ東京


チョコレートのショーケース
ペニンシュラ東京


こちらは板チョコレート
ペニンシュラ東京


キッチンがオープンに見えるようになっています。
ペニンシュラ東京


華麗叫子さまは最上階24階のPeterでゴージャスなランチ
召し上がってます♪

ペニンシュラ東京 HP
ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
千代田区有楽町1-8-1 ペニンシュラ東京地下1階
6:30 am - 9:30 pm
無休
※HPでは、カフェは9:30 pm と記載されていますが、ホテルの人に
聞くと9:00 pm までと言ってました。



限定のテディベアですよ~。
ホテルマンの制服を来たベア、かわいい。
コレクターは欲しいでしょうね。

ペニンシュラ東京

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ドライフルーツの入ったクリームなんて想像できませんわ!
とってもおいしそう♪
Peterのソルト&ペッパー入れは
ミネラルウォーター・バドアのお写真の
下の方に写っておりますわ。
セイムなペニンシュラでも違いますのね!

2007-09-11 12:55 from 華麗叫子 | Edit

そうそう、イートインするにはひとつのケーキに付き+300円を払わなくてはならないシステムなのだそうです!
わたしたちはフツーに2個以上食べるので
一緒に皿に盛ってくれればいいのに(笑)
なので、結局テイクアウトにしてコーヒー代も1000円ほど安くなり、ランチのカレー&かき氷代は楽勝で稼ぎましたよ、ははっ!

えーと、ケーキというものは通常1個しか食べないものなんでしょうか?

でもお土産、さすがにメチャ美味でした~☆
ありがとうございました♪

2007-09-12 01:29 from ケイト | Edit

★叫子さま
ケーキはどれも気になりました。
きっと叫子さまのお口にも合うと思います。

Peter のソルト&ペッパー入れもスタイリッシュ
ですね。
こちらのは、オシャレだけどちょっと使いにくい
です。

★ケイトさん
そうなんですか。
ケーキに必ず+300円と思うと高いですね。
お店の中は、ホテルといっても普通のカフェと同じ感じです
しね。
ケーキ2個以上食べてるの、いろんなブログでよく
見ます。このお店も考慮してくれればいいのに。

ケイトさんがペニンシュラに行った日に、ペニンシュラの
お土産ってまぬけなことになってしまいました(汗)

2007-09-12 09:15 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/984-e232d3fc

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~