沢田研二コンサート2007 「生きてたらシアワセ」 - ゆる~り、ゆるゆると~

沢田研二コンサート2007 「生きてたらシアワセ」

今夜はジュリーのコンサート
於:パルテノン多摩

9月は私の青春がフィードバックするような人のコンサートが
続きます。

ジュリーも一度聴いておかなくっちゃね。
ソロ活動を始めたくらいからが記憶に残ってます。

パルテノン多摩も初めていったホールでしたが、新しくて
こじんまりとしたいいホールですね。
客層の平均年齢は私くらいだったかなあ。
結構年配の人も来ていました。

これなら、まさか総立ちするなんてないよねって
安心してたら、ジュリーが登場した途端、
みんな立ち上がる。びっくりした。

以下、ちとネタバレ注意





全盛期よりは、ぽっちゃりとしてしまったジュリー
でも、声のつやは当時と変わりません。
あの甘い声、歌唱力で魅了してくれます。

最初の方の曲はほとんどわからなかったけど、
「ダーリング」と「TOKIO」は歌ってくれました。

「TOKIO」は最高!
私、ジュリーの中で一番すきなのは「TOKIO」だと思う。

でも、「危険なふたり」や
阿久悠さん作詞の「勝手にしやがれ」「時の過ぎゆくままに」
は出てきませんでした。
ちょっと残念(>_<)
阿久悠さん追悼の意味で、歌ってくれると思ったのにな。

MCはほとんどなくて、歌いまくって、アンコールで
出てきたときにやっといろいろしゃべってくれました。
さすが関西人、笑わせるのが得意ですね。

今年、芸能生活40周年で、来年は還暦なのだそうです。
そんな風に全然見えません。
ずっと元気で歌い続けて欲しいものです。

あの歌声で酔わせて欲しい。
藤山直美さんとの舞台も機会があったら観てみたいな。


YouTubeから、ちょっと珍しい映像
けんとジュリーのかがみ合わせ(6分弱)

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

たしかに「勝手にしやがれ」が出なかったのは残念だったねぇ~。

何だ「TOKIO」が一番好きなんかい?
あれはジュリーの歌としては歌い易い部類に入る歌だよ。
私が一番好きなのは「巴里にひとり」。
一番よく歌うのは「酒場でDABADA」なんよ。

2007-09-10 00:49 from ヒロキエ | Edit

ジュリー・・おなつかしいです。
今日、土橋高速入路から宝町へ向かうとき
時計台や、ちに点点の広告・・・
おう 
これこれしっかり見ました。
それと、新橋のとんかつまるや
先週行ってきました。
満足おいし~でした。
ごちそうさま~。

2007-09-10 01:24 from 銀座っ子

阿久さんの曲は

はじめまして。

阿久さんの曲、今回は4曲も歌っているのですが、売れてないからご存じなかったですよね。

お芝居もまた機会があったら、ぜひご覧下さいね!!

2007-09-10 07:36 from kimiko | Edit

やはり生のコンサートは良いですね。私も先週
「昭和の歌人シリーズ」の服部良一生誕100年のコンサートは豪華出演者で大満足でした。
YOUTUBEはとてもおもしろかったです。ここの
サイトの中の「ねこちゃんの”スコッティーフィールド」のはすごーく癒されますよ。是非一度お試しください。

2007-09-10 16:44 from ヨシリン

Kisakoさんこんばんわ。
ジュリーのコンサートは総立ちですか(^^;
皆熱いんですねー。

TOKIO!は小学生の時にリアルで聞きましたが、
パラシュートを背負って歌われてましたか?
やはりパラシュートは欠かせないかと(笑

最近のジュリーのお気に入りはサムライです。

2007-09-10 21:17 from たかはし | Edit

★ヒロキエさん
「TOKIO」はノリがよくて明るくて
元気になれる感じが好きです。
今度歌ってくださーい!

下戸なおやびんが「酒場でDABADA」ですか(笑)

★銀座っ子さん
お久しぶりです。
あの色鉛筆画、やらないんですか(^^;;

ありゃま、ビル見ちゃいましたか。
とんかつのまるやはほんとに美味しいですよね。

★kimikoさん
はじめまして。
コンサートのレポ拝見しました。
ジュリーのコンサートに何度も行かれてらっしゃるのですね。

4曲阿久さんの曲あったんですね。

でも、阿久さんのジュリーの代表曲と言えば
上記2曲になるので入れて欲しかったです。

特に「時の過ぎゆくままに」阿久悠さんがインタビューで、
「たくさんあるご自分の作品の中で、一番好きな歌は?」との質問に答えたのが
この歌だったそうなのです。

4日のコンサートで追悼で歌ってくれたそうですが、
1日限りでなく、ツアー中、阿久さんのことに触れてやってくれても
いい気がしました。

お芝居は、芸達者、藤山直美さんとのコンビなので
かなり気になってます~♪

教えていただきありがとうございました。

★ヨシリンさん
「昭和の歌人シリーズ」ですか。
心に沁みそうですね。
じーんときすぎて、涙出てきそうですね。

「ねこちゃんの”スコッティーフィールド」
がおすすめなんですね。見てみますね。

★たかはしさん
総立ちでしたね。
といっても私はTOKIOまで座ってて、隙間から
のぞいて見てました。

パラシュート背負ってくれると嬉しいですけどね。
コンサートの一連の曲の中では難しいようです(^^;;
でも、あれは衝撃的でしたよね。

「サムライ」ですか。
私は「危険な二人」も歌詞を覚えているので
一緒に歌いたかったです。

2007-09-11 02:34 from Kisako | Edit

はじめまして!
のむのむさんのところからやって来ました。
「壁際に寝返り打って 背中で泣いている やっぱりお前は出て行くんだな」
「かってにしやがれ シンドバット」でしたっけ?懐かしいですね。
子供の頃、歌詞の意味も分からず真似していたことを思い出します。
申し遅れましたが、僕は片田舎でヘルシー料理などを紹介しています。
素人料理ですが、時間がありましたら、遊びに来て下さい。

2007-09-12 15:17 from fext

★fextさん
はじめまして。
ジュリーの真似してましたか。

>「かってにしやがれ シンドバット」でしたっけ?懐かしいですね。

サザンの「勝手にシンドバット」ですね。
この”勝手に”のタイトルはジュリーの歌の
パクリですね。

新潟にお住まいなのですね。
こんど、「きっさこ」というお菓子をお取り寄せ
しようかと思ってます(笑)

2007-09-13 09:00 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/982-79ab07ef

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~