守ってあげたい♪ - ゆる~り、ゆるゆると~

守ってあげたい♪

昨日のユーミンの話で学生時代よく聴いたと裏コメントくださった方
ありがとうございます。

それから、原田知世に関してはちとうるさい方からも補足説明の
メールをいただきました。
当時好きだった女の子にも似ていたそうです。
プレイバック青春時代!! (^^ゞとのことです(笑)

実は、この『守ってあげたい』という曲は、原田知世も歌っている
そうです。シングルでは、1983年に『ダンデライオン』のB面だそうです。
いくつかのLPにも収録されているそうです。

2000 BEST



そうだったんですか~。
『ダンデライオン』も知世ちゃんが歌ってるのも知らなかった。

なんで、薬師丸ひろ子の映画の主題歌で、ひろ子ちゃんも歌も歌うのに、
原田知世が『守ってあげたい』を歌ったのでしょうね。
でも曲のイメージとしては知世ちゃんの方が合ってますよね。

薬師丸ひろ子も原田知世も角川娘として出てきたわけですが、

薬師丸ひろ子の方は、1人でも生きていけるって感じがしたけど
原田知世がデビューしたときは、えっ、この子大丈夫なの?
芸能界なんて来ちゃっていいのって思いましたね。

ちっちゃくて線が細くてかよわくて、演技も歌も下手だし、
芸能界で生きていけんのかなあ~って。

あっファンだったちとうるさい方、ごめんなさい(^^;;
これはデビュー当時の話で、あくまで私の印象なんですけどね。

それこそまわりが『守ってあげたい』って思ったんじゃないかな。

でも、ちゃんと芸能界に残って素敵な大人の女性に成長しているん
だから、芯の強さはあったんですね。

『時をかける少女』の歌詞も私、好きです。

懐かしい話題でした~


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/94-d5defa1b

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~