ロテスリーレカンのディナー - ゆる~り、ゆるゆると~

ロテスリーレカンのディナー

15日のケニーGのコンサートは15:00からで17:00過ぎに終了し
その後はロテスリーレカンでお食事してきました。

一度、ディナーで行ってみたかったお店なんですよね。

レカンの方も1度だけランチで行ったことがあります。
確か1997年、友人が出産前に、子供が産まれたらしばらくは行けないような
お洒落なお店に行こうって、入ってみました。

平日のお昼だったので予約なしでもOKだったんですよね。
味は忘れちゃったけどね。
やはりレカンですからね。ちょっと緊張しちゃった。

ロテスリーレカンの方は、もっとカジュアルに利用できますよね。
こちらもランチでは1度利用したことがあって、味がしっかりして
いてすごく美味しかったんです。

ロテスリーレカン 
レカン      

今回は、Bコース(5200円)を頼みました。
友人と私で撮るときの角度が明らかに違いますね。



上:長崎産真カジキのグリエ トリュフエッセンス
  コンソメをふくめた冷たい冬瓜とずわい蟹
下:江戸前穴子と天然海老のカプシーヌ
  パルマ産プロシュートのサラダ

右側のお皿の丸い穴子とエビのカプシーヌ
これがすごくよかったです。

ロテスリーレカン 前菜>

ロテスリーレカン 前菜



・長崎産甘鯛のムニエル 茸添え ポルチーニソース

表面がこんがりやけてて茸が香ばしかったです。

ロテスリーレカン 魚料理



上:岩手産白金豚ロース肉のロースト
下:フランス ブレス産ローストチキン

このお店はロースト料理が売りなので、ロースト料理を
選びました。チキンの方が美味しかったです。

ロテスリーレカン ロースト料理白金豚>

ロテスリーレカン ロースト料理チキン



デザート
上:そば粉のクレープ、カラメルアイス添え
下:いちごのシャーベットとココナツプリン

ロテスリーレカン デザート>


ロテスリーレカン デザート



お料理はほんとに美味しかった~。ロースト料理最高!
大好きです。

だけど、お料理とお料理の間の待ち時間が長いように
思うのは、私がせっかちだからでしょうか?
特にデザートを選んでから出てくるまでが異常に待ちました。
そんなに混んでないのになんで?って思っちゃったよ。

しかし、楽しかった~。
毎日、こんな日々だといいのにね(^^;;
この日の美食が私のぜい肉となりませんように!
しばらくは粗食ね!




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/90-48b809a0

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~