ケニーG ジャパンツアー 2006 - ゆる~り、ゆるゆると~

ケニーG ジャパンツアー 2006

今日は、サックスの貴公子、ケニーGのコンサートに行ってきました。
於:東京国際フォーラムA

私は彼が来日すると必ずコンサートに行ってます。
ケニーGは2年おきにジャパンツアーをやるようで、私は2000年より
2000,2002,2004 と聴いて、今回が4回目です。

前はGWの頃にやっていたのに、今年は冬なのね。

張り切って、eplus のプレオーダーで取ったのに、今回は2階の
2列目中央の席でした。ええー! 前回は、前から8列目くらいの
とってもいい席で見れたのに。お顔もばっちり見れたよ!
プレオーダーは必ずしも良席とは限らないという説明にはなっているけど、
それでもフォーラムAの2階なんて(;_;)
ちょっと残念。

でも、やっぱりいいよね~。毎年、来るとああやっぱりいいなあと
心地よいサックスの音色に酔いながら、気持ちよく聴き入っております。


だいたい基本的なステージ構成は同じなんですよね。
やる曲も前回も聴いたような曲ばかりだったし、
長時間連続で音を出しつづけるところ、
おかしな日本語で笑いを取るところ、
パーカッションのお兄さんのパフォーマンスなどね。

前回は中国の琴の奏者をゲストに迎えてセッションをやってましたが、
今回はそういうセッションはありませんでした。

途中で、情熱大陸のテーマ曲、
アンコールで、タイタニックのテーマ曲も演奏してくれました。

ケニーは13日にぽっこさんが大阪で行ったんですよ。
彼女も娘さんも吹奏楽経験者なので、テクニックの細かいところも
含めて楽しめたようです。すっごく喜んでくれました。

私も、今回聴いてみてこれはぽっこさんも絶対感動したに違いないと
1曲目で確信しちゃったもんね(^^)v
次も絶対いくそうです。
ふふふ、ケニーG仲間ができたわ♪

次はマンマミーアを勧めております。
あとブラスト2もチャンスがあったら行くそうです。
行けたらいいですね。


その後、今日は銀座でお食事もしてきたのですよ。
うふふ。素敵なコンサートに美味しいお食事。
すごく楽しい1日でした。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/89-65390dbf

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~