イヒフレー 日本橋のディナーコース☆彡 - ゆる~り、ゆるゆると~

イヒフレー 日本橋のディナーコース☆彡

ずっと行きたい、行きたいと思っていた『イヒフレー』

銀座店はこの5月で1周年、日本橋店はオープンして半年程度の
新しいお店です。

銀座店、日本橋店、両方行きたかったのですが、
まずは、ちょっとかしこまった印象のある日本橋店に
行ってきました。

イヒフレー日本橋


こちらのディナーはプリフィックスのコースです。
冷菜、温菜、魚料理、肉料理を一品ずつ選びます。

友人と全部別々のを選びました。

本日の一口オードブル3種
イヒフレー日本橋


最初から質の高いお料理です!

もう、わくわくしてきますね。




パン あっつあつで出てきました。
イヒフレー日本橋


本日の前菜 ヤリイカを使ったお料理です。
イヒフレー日本橋


気仙沼産鰹のタタキと有機野菜のサラダ仕立て 生姜風味
イヒフレー日本橋



各地方から送られてくる有機野菜と季節の貝のココット蒸し
これ、すごく気に入りました。
貝も有機野菜も1口ずついろんな種類が入っています。
貝と野菜がふわっと口に広がるやさしい味です。
イヒフレー日本橋


ココット蒸しのスープ 貝のおだしと野菜の風味が染込んで美味しい。
イヒフレー日本橋


無花果の赤ワイン煮とフランス産鴨のフォアグラのソテー 
フレッシュハーブのサラダ添
イヒフレー日本橋


”本日入荷”鮮魚のポアレ、サフランとペルノー酒風味
イヒフレー日本橋


本日の魚料理
イヒフレー日本橋


紅茶と桃のグラニテ
イヒフレー日本橋


香草でマリネした山梨県産ワイン豚肩ロースと夏野菜のグリル、レモン風味
イヒフレー日本橋


和牛イチボ肉のステーキ 自家製野菜のマリネと柚子胡椒ソース
イヒフレー日本橋


いちぼのステーキに添えられた野菜のマリネ
ぬか床に漬けているそうですよ。
イヒフレー日本橋


デザート
さくらんぼを使ったデザート
イヒフレー日本橋


横からのアングル
結構、ボリュームあるのですがクリームも軽くてさくっと食べられます。
イヒフレー日本橋


友人のデザート
イヒフレー日本橋


コーヒー、紅茶、ハーブティが選べますが
ハーブティに使う葉を持ってきてくれました。

手前左のカモミールはドライではなく生のを使うそうです。
イヒフレー日本橋


私はカモミールにバラをブレンドしたハーブティをお願いしました。
ハーブティとお茶菓子
このハーブティ、最高です。
私が今まで飲んだハーブティの中で一番美味しい。
このハーブティ目的に訪問したいと思えるほどです。
イヒフレー日本橋


シェフが季節ですからと、さくらんぼをサービスしてくれました。
感激! 佐藤錦です。
イヒフレー日本橋


どのお料理もとても美味しかったです。
素材の生かし方がさすがと思わせるものばかりでした。
夏野菜&さくらんぼの季節に来てよかった~!

特に気に入ったのは、貝と野菜のココット蒸し、紅茶と桃のグラニテ
ハーブティです。
スタッフのサービスもとてもよくて、お料理の説明も丁寧に詳しく
してもらいました。

もう期待通りの素敵なお店でした。
毎月訪問されるリピーターのお客さんもいるそうです。

熱心に写真撮っていたら、ブログやっていらっしゃるんですか。
楽しみにしていますよって
こんななんちゃってブログですみません。
お店のスタッフの方に見られるのは恥ずかしい(^^;;

今度は銀座店へ、もちろん日本橋店もまた絶対行きたいです。

RESTAURANT IKH HUREE GINZA
イヒフレー 日本橋店 HP ぐるなび

中央区日本橋本石町3-2-5 マレ本石ビル 2階
03-5203-2660
ランチ   11:30~14:00
ティータイム   14:00~17:00
ディナー   17:30~23:00(ラストオーダー21:30)
土・日・祝日   12:00~23:00(ラストオーダー21:30)
年中無休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/888-84f54cb1

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~