ヤマくんが。。。死んじゃった(涙) - ゆる~り、ゆるゆると~

ヤマくんが。。。死んじゃった(涙)

悲しいことがありました。

先週の土曜日に我家に来たばかりの、ヤマトヌマエビのヤマくんが
死んでしまったんです。2匹。ピンク色になって動かなくなって
いました。心が痛みました。
環境の変化についていけなかったのかなあ。

今日も水換えをしました。
それから、水草についたコケ、ひどいものは葉っぱごとカット
しました。

今の水槽です。先週土管を買ってきました。
流木に植わっている水草にコケがついてしまうのが悩みです。
右側の水草も流木の部分にもヒゲ状のコケがつきます。
ネットで検索して勉強をしています。

ヤマくんの死を無駄にしないように快適な環境の水槽を作って
いこうと思います。

それから、この写真よくみてください。
テトちゃんが全員取れたんですよ。ちゃんと数えてみて!
20匹いるから。今まで、まともに数えたことがなかった
んですが、初めて点呼が取れました。


テトちゃん20匹勢揃い♪


テトちゃんの悩みはデブなことです。
見てやってください。なんだったら、クリックして大きくして!
特に土管の前にいるテト、ひどすぎませんか!
最近、動きも緩慢だし。肥満ですよね。
家族みんなに言われるので、エサを少なくしているところです。

ヤマくんは色が薄くて、見つけるのが難しいのですが、
今日は残りの3匹の生存が確認できました。
君たちは死なないでね。

テトちゃんはデブが悩み!水草で遊ぶヤマくん


オトちゃんはいい子です。
今日は土管で遊んでいるショットが撮れました。
目がくりっとしてかわいいでしょ。

土管でくつろぐオトちゃん


いぶきエアストーンも快調に細かい泡を出してくれてます。
水槽側面の写真です。

いぶきエアストーンも好調です。


【追記 2006/1/15】
今朝になって、ヤマくんがまた1匹死んでました(;_:)
つらいですぅ。全滅しないでぇ~~

出かけていて帰宅したら、更に1匹死んでました(;_;)
あと1匹は今現在どうなっているかわかりません。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/88-3c2a122a

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~