三州屋の牡蠣フライ定食 - ゆる~り、ゆるゆると~

三州屋の牡蠣フライ定食

昨日のランチは、三州屋に行ってきました。

私の食のアドバイザー、ゆきむらさんが


カキフライを食べるためだけのために銀座に行って来ました。



三州屋@銀座


とのことです。ここは牡蠣フライではちょっと有名らしい。

ふうむ、これは、私もぜひ行かなければと早速行ってまいりましたー。
私は銀座の牡蠣フライというと銀座東芝ビルのかなわさんだったんですけどね。

三州屋ののれんいやー、こういうファッショナブルな通り(並木通り)に、このような路地があったとは!
突然別世界に入るようですよ。中は、この入口から想像できるような大衆居酒屋さんです。

すごいお客さんの回転です。13時過ぎに行ったけど、
満席でおばちゃん3人が休みなく給仕してます。女性客も結構います。
女性同士や女性1人のパターンも。

牡蠣フライが出てまいりました。でかっ!身が大きいです。
野菜もたっぷり、ごはんも大盛!
ちょっと私にはボリュームが。。。
例によってごはんは半分メンズに引き取ってもらい(^^;;

確かに旨いと評判になるのもわかります。

三州屋の牡蠣フライ


衣も粗いパン粉でさくさくって感じですね。

かなわさんは、身ももう少し小ぶりでパン粉も細かめな感じなんです。

三州屋もかなわもどちらもとってもおいしいんだけど、
私はかなわ派かな。

ゆきむらさん、また銀座の食もいろいろ発掘してくださいね(^^)v

牡蠣といえば、オイスターバー! 
前々から行きたいと言っておりますが、ターゲットを八重洲にある

GUMBO & OYSTER BAR

に変更しました。

ここなら、1ヶ月も前から予約しなくてもよさそうだし近いので。
この冬には、ぜひ行きたいと思っております(^^;;

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/87-ed9d783b

牡蠣の食べ方・・・あなたは?

広島は倉橋島の安全・安心の牡蠣      ↓ http://www.ec-kaki.net/ http://www.kurahasij.co.jp/ 美味しい牡蠣の食べ方は、あなたはどれですか??酢牡蠣  あの、すり大根と一緒にツル

2006-01-14 01:23 | from 美味いぞ!広島牡蠣(*^_^*)

you@東銀座

最近お世話になってる、「ゆる~り、ゆるゆると~」のKisakoさんから『ゆきむらさん、また銀座の食もいろいろ発掘してくださいね(^^)v 』という挑戦状が送られてきていました。(挑

2006-01-21 21:50 | from ゆきむらな食生活とか

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~