湘南ビール パート2 MOKICHI TRATTORIA - ゆる~り、ゆるゆると~

湘南ビール パート2 MOKICHI TRATTORIA

昨日の土曜日は小学校の同窓生7人で湘南ビールという地ビールを
造っている熊澤酒造のMOKICHI TRATTORIAでお食事してきました。

昨年の11月に、茅ヶ崎のお店を訪問しました。
湘南ビールだっぴー MOKICHI FOODS GARDEN

同窓生にこの湘南ビールの愛飲家がいて
頒布会で取り寄せているのです。前は2人でしたが
3人に増えました♪

このお店に行くには、JR相模線の香川駅から行くのですが、
なんと、単線です!

MOKICHI


そして、電車のドア、自動じゃない(^^;;
ドアの右側のボタンを押すと、ドアが開くんです。
降りるときも中に電車の、開閉ボタンがあります。
こんなの初めてです。

でも、単線の割には20分に1本くらいは電車が来ます。
まともですよね。

MOKICHI


駅から降りて、てくてく歩いてお店に到着♪

MOKICHI


元々は蔵だった建物を改造した店内

MOKICHI


カンパーイ!
これは湘南ルビーです。
湘南のきれいな夕陽をイメージした上面発酵による真紅色(ルビー色)のビールです。フルーティーでとても繊細な味わいが食中酒に最適です。

MOKICHI




ははは、メニューを控えるのも写真撮るのも忘れちゃった。
メニュー名は適当です。

パン盛合わせ
MOKICHI


魚介のサラダ
MOKICHI


イカ墨の煮込み漁師風
MOKICHI


ピザ マルゲリータ
MOKICHI


ピザ ルッコラ
MOKICHI


牛ホホ肉のビール煮
MOKICHI


豚肉のビール煮
MOKICHI


クレームブリュレ
MOKICHI


お料理はどれも美味しかったです。
私のお気に入りはピザです。チーズが印象的でした。

茅ヶ崎店もすっごくよかったけど、香川店も同じくらいよかったです。
お店の雰囲気がいい感じなんですよ。

イカ墨もソースがいいお味でした。
食事の後、トイレ行ったのにちゃんと鏡でチェックしないで
いいやって出てきて帰宅したら、唇やら歯やら黒かった(^^;;
絶対変だったと思う。こういうとこ、いい加減でだめなんよねっ。

小学校以来、会う同窓生もいて、話に花がさきとても楽しい
ひとときでした。

MOKICHI TRATTORIA(モキチトラットリア)HP ぐるなび
茅ヶ崎市香川7-10-7
0467-52-6111
月~金   11:30~15:00(L.O.14:30) 
      17:30~22:00(L.O.21:00) 
土・日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00) 
第3火曜日休み
予約をおすすめします。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

Pizza!

Kisakoさん、こんにちは。
茅ヶ崎にて素敵な週末を過ごされたんですね~。
こちらのPizzaモチモチしてて美味しそうですねv-344
最近、美味しいPizzaを食べていないので、恋しくなっております。。
お料理もどれも美味しそうですね。湘南ビールはいかがでしたか?これからの暑い季節にグビっといきたい感じですね(笑)

2007-05-28 12:01 from なお

★なおさん
湘南ビール、美味しかったですよ~。
Pizzaも美味しかったです。

茅ヶ崎店は駅からも近いので行きやすいですよ。

私はお酒弱いけど、これからの季節のビールの一杯たまりま
せんね。

2007-05-29 08:55 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/823-c4b4b3de

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~