千ふじの生しらす丼 - ゆる~り、ゆるゆると~

千ふじの生しらす丼

【2007.9.5追記】
千ふじは、2007.8.31 で閉店しました。
根岸へ移転だそうです。
詳しくはこちら


木曜日のランチ。
お天気が悪くてチャンスかなと思い千ふじへ。
どうも初めていったときに、混んでてタイミングが悪かったので
千ふじは天気が悪いときが狙い目だと刷り込まれてます(^^;;

生しらす丼が目当てです。
あるときとないときがあるそうですが、

わーい。今日はありましたよ。
かきフライもまだやってるんだ。

千ふじ


生しらす丼(1,050円税込み)です。
千ふじはお味噌汁も、あら+しじみが入っていて好き♪

千ふじ


おしょうゆかけ、岩のりを適当にのばしてほうばると、
つるりーんと口に入ります。
美味しいですよ。お気に入り。
しらす丼とは、また違った味でどちらも好きだわ~。

千ふじ


南蛮漬けもさっぱりして美味しい。

千ふじ


かきフライあるんだーと同行者に圧力をかけました(^^;;
カキタベで、2個揚げしてるって読んだし、興味あってね。
1口食べさせてもらいました。ジューシーでいいですね。

でも、1つのフライにかき2個は入ってなかったです。
この時期のかきはサイズが大きいからかも。

【追記】
カキタベニストtakapuさんが謎を解明してくださいました。

この時期のカキフライ定食について、お店のご主人に伺ったところ、
「あれは夜に出している岩牡蠣が余ったら、昼にカキフライとして出しているんだよ」とのこと

takapuさん、ありがとうございます。

千ふじ


いいですね~。また来ます♪

以前の記事
千ふじのしらす御飯定食

千ふじ
東京都中央区銀座1-5-14
03-3567-8055
11:30 - 14:00
17:00 - 22:00

日祝休


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

カキフライ、まだあるんですねぇ~。
こちらのカキフライはまだ未食なんです。
かつをの土佐造りも気になりますわ。

2007-05-18 10:46 from のむのむ | Edit

★のむのむさん
カキフライあったんですけど、フライ2個でした。
カキタベでは3個でしたよね。
やっぱりシーズンに食べた方がいいのかな。

かつをの土佐造り私も気になりました。
札をみると、あるときとないときがあるんでしょうね。


2007-05-18 20:56 from Kisako | Edit

ホントだ

カキフライがまだあるんだ!
ランチではカキフライ、結構な人気なんですヨ、この店。
生しらすは、アミノ酸濃厚みたいな味がするよね。

2007-05-19 00:54 from ヒロキエ | Edit

そういえば、

 意外に身体が弱い私は、今日の午前中に鍼を打ったのですが、その待合室で美味しんぼを読んでいたら、丁度「牡蠣の旬」という話が掲載されていまして、山岡(友人風)も同じように春の牡蠣を推奨しておりました。

 つまり、この時期の牡蠣は大きいからこそ、1つで十分だという可能性大です。そのあたりは来週、オヤジさんに確認してきます。

2007-05-19 23:02 from takapu | Edit

★ヒロキエさま
千ふじのカキフライ人気なのですね。
お刺身も一緒についてくるのが嬉しいですよね。
生シラス、身体によさそうな味でした。

★takapuさま
あ、春の牡蠣って推奨なのですね。
大きくなりぎて、だめなのかと思いました。
2個揚げも食べてみたいです。
次のシーズン、狙います♪

2007-05-20 20:12 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/807-261dd260

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~