正泰苑銀座店でオトメと焼肉~♪ - ゆる~り、ゆるゆると~

正泰苑銀座店でオトメと焼肉~♪

たまたまですが、また焼肉行く機会がありまして(^^;;
そんなにもう、肉肉という体質でもないんだけど・・・

ちと恥ずかしいから載せるか迷ったんだけどね。
有名店なので載せます~。

会社のK2に
「前にKisakoさんが行ってた、オサレな焼肉屋に行きたーい!」

とせがまれ、オトメも焼肉大好きで以前、まかない目当てにバイト
してたなどというので、リクエストに応えて連れてってあげることに
しました。

「正泰苑銀座店」です。
町屋に本店がある有名な焼肉屋さんですね。
上質なお肉をリーゾナブルなお値段で食べさせてくれます。

人気店ゆえ、4月に予約したけど、週の後半はいっぱいで取れません
でした。(行ったのは火曜日です。)

正泰苑


ここは、行ってみたくて昨年夏、息子と行きました。
とてもおしゃれな焼肉屋なのにいかにもおのぼりさんの母子で
カウンターで食べ思いっきり浮いてました(^^;;

今回は、会社4人で行ったので、丸テーブルです。

隣ではなんと男ばかり8人で焼肉です。
なんか、むさくるしい(^^;;

正泰苑


おすすめのカルビのたたき
さっぱりとやわらかくて美味しいです。

正泰苑


では、焼き焼きスタート!




ハラミ
正泰苑


カルビ
正泰苑


ハラミもカルビも上質です。
最初っから、「おいしーい!」
と感嘆の声

ここで、人気メニュー、生でも食べられるロースです。
予約しないとなくなることも多い上ロースがまだありました。
食べ比べしてみたくて、上ロースと中ロース両方オーダー

まず上ロース
軽ーくあぶって、口に入れると、わおんとろける~。

正泰苑


続いて中ロース
こちらもやわらかくて肉の旨みを感じます。

両方食べると楽しいよ。
正泰苑


塩上カルビ これは肉厚。
わさび醤油につけて食べます。

正泰苑


ミノ 塩レモンだれでさっぱりと
正泰苑


奥:ロース切り落とし、手前:ハラミのしっぽ

ハラミのしっぽは、脂分が多かったですね。後半だときついかも。
正泰苑


野菜サラダ
正泰苑


キムチ盛合わせ
正泰苑


うーん、美味しかったね。
これでも、おなか一杯になったのに、4人で14000円とちょっとですんで
しまいました。1人平均4000円食べてない。
※4人中3人少食な女性だったんです。チアーズのHPでは
1人5000円~6000円が予算です。

K2にもオトメにも満足してもらいました。
肉なんて、焼けば一緒だと思ってたけど、全然違うことが
わかったそうです(^^)

ここは、デートや女性同士でも来れるオシャレな焼肉屋さん。

がっつりと野生的に食べたいなら、この前行った月島の凛の方が
いいと思います。

今回は、オトメがレバ刺し苦手ということで食べませんでしたが、
レバ刺しも予約しないとすぐなくなってしまう人気メニューです。
レバ刺しは昨年食べましたよ ↓参照
息子と焼肉デート@正泰苑

チア-ズ銀座 正泰苑銀座店
中央区銀座5-8-5 チアーズ銀座9F
17:00~翌4:00(月~金)
17:00~24:00(土・日・祝)

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

また肉食ってる!

いいなぁ美味しそう(^^)
ワタシ、カルビよりもロース派なので、美味しいロースには目がないんです。
ここ有名店ですよね!名前はアチコチで見かけます。

しかしKisakoさんもかなりのニクスキーですね~。
肉肉の会に入りますか?(笑)

2007-05-18 00:50 from ゆきむら | Edit

★ゆっきぃ
げっ、アップしたら早速みつかってしまった(^^;;
いや、さすがに3日後にまた肉はきつかったです。
私はあまり食べなかったよー。

でもね、オトメに食べた~いって言われると
気分はおやじになっちゃうねん。

ここは有名店ですね。オサレだからきめるときどうぞ。
でも、がっつり気分のときは、凛と比べると物足りないかも。

普段は牛肉あんまり食べなくなってきたんですけどね。
たまーに、食べたくなるのよね。

次、行くとしたら、あそこって店はあるんだけどね。。。
でも、しばらくはいいや(^^;;

2007-05-18 09:25 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/804-bc889dd3

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~