サントリーホールのステージ真後ろの座席で演奏を聴いてみたいっ♪ - ゆる~り、ゆるゆると~

サントリーホールのステージ真後ろの座席で演奏を聴いてみたいっ♪

私はコンサートが好きでよく行ってます。
プロフィールにはジャズが好きと書いてるけど、ジャンルはバラバラで
クラシックも行けば、SMAP、高橋真梨子なども行くし、今週は童謡でした。
かなり雑食ね(^^;;詳しいものは何一つないので(苦笑)つっこまないでね。
ライブが好きなの。

よく行くコンサートホールにサントリーホールがありますけど、皆さん行ったことありますか?
サントリーホールの大ホールの座席って、ステージを取り囲むように配置されているんですよ。

サントリーホール大ホール座席表

それでですね。私は一度、このステージの真後ろ(Pブロック)で演奏が聴いてみたいんです。
なんか面白そうでしょ。でも、なかなかこの座席までお客さんを入れる公演は少ないんですよ。かなり人気の公演でないとね。フジコ・ヘミングとかヨーヨー・マクラスくらいかな。先日の羽田健太郎さんのときも空席=この座席のチケット販売してなかったですし。
人気公演はまたそれでここのチケット取るの難しいんですよ。席数が少ない上に、やはりS席だと高いから、安くて変な席でもいいから聴きたい!という人がいるじゃないですか。この席だとS席の半額以下になりますから。あっという間に売り切れです。

ステージの真横という席も他のホールにはあまりないと思いますが、
真横の席(RAブロック)では聴いたことあります。
インストゥルメンタル・アコースティック・ギターデュオのゴンチチです。
ゴンチチもいいですよぉ。ギター癒されます。トークも面白くて大好き♪
変なS席しかなかったので、じゃあA席で聴こうとこの席にしたのですが、真横なんでね。
ギターの手元とか顔も見れないし。まあそれなりでしたね。

で、聴いてみたかった真後ろの席ですが、本日私に幸運が訪れました。
ちょうど聴きたいなあと思っていた公演のチケット、この真後ろの座席
販売していて、買えたのですよ。
しかも一番前です。S席は9000円、ここはB席で4000円でした。
わーい。うふふ。おほほ~。楽しみねー。
オーケストラも出ますよ。演奏中に指揮者と目が合っちゃうかな。
どんな風に聴こえるかしら。

来年1月行きますよ~。どんな公演かはヒミツです(笑)

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/8-c31f53ef

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~