国立西洋美術館ファン・デー - ゆる~り、ゆるゆると~

国立西洋美術館ファン・デー

土曜日は午後から上野に行きました。
今の時期、緑が青々としてほんと気持ちいい~。

あら、国立西洋美術館、ファンデーで入場無料じゃないですか。

私、ここは入ったことない。行ってみましょう!
国立西洋美術館


入り口にあるオブジェ。
国立西洋美術館


いつもはどうか知りませんが、この日はフラッシュなしなら撮影OKでした。
国立西洋美術館


モネ、ゴッホ、ゴージャン、ピカソ、ロダンといったビッグネームの作品がずらり!

無料で鑑賞できて、ラッキーでした。

国立西洋美術館では、10月から、ムンク展が始まります。
ちょっと観てみたいな。。。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

しまった!!忘れてました~電車の中吊りで観たのに~~!!
小さい頃、母親が絵画を観るのが好きで、西洋美術館によく
行きました。地獄の問(入り口のオブジェ)を怖いながら、じっと
観てました。
10月のムンク展は空いている時に行きたいです。

2007-05-13 23:19 from モモ

ムンクですかあ?♪

無料とは、いいですねえ♪
僕も、ここは外からいつも見るだけで、入ったことはないんです。
え?
ムンク展が?
「叫び」も来るんですよね?
でも、ムンクの絵は、どれも大好きでス♪
いまから、ワクワクします。
ムンクの絵って、なかなか見れないもんなあ…
ところで、先日の聖徳記念館、僕は一昨年の銀杏並木を見たついでに一度行きましたが、確かに立派な建築物ですよね♪
ライトアップは、いつもしているのですか?
すごく綺麗です(^_^)v

2007-05-14 00:26 from べー坊 | Edit

★モモさん
まあ、小さい頃から美術館なんて素晴らしい情操教育ですね。
モモさんのお料理のセンスも、こういうとこから生まれてる
かも。

ムンク展、面白そうですよね。

★ベー坊さん
私も上野の他の美術館でやっている美術展は行くのですが、
なぜか、西洋美術館は今までなくて。

ムンクの絵、お好きそうですね。
なんとなく、ダリが好きだとムンクも好きそうな感じが(笑
「叫び」はチラシには載ってなかったので、来ないと思います。

聖徳記念館も行かれたのですね。
あの建物はいいですよねぇ。
ライトアップは22:00まで毎日やっているようです。

2007-05-14 23:31 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/797-3c920d86

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~