GINTOのスローフードランチブッフェ  - ゆる~り、ゆるゆると~

GINTOのスローフードランチブッフェ 

今週の月曜日のカレーはGW中の振替休日だったのでお休みです。

GW9連休という人もいるでしょうね。
私は、5/1だけ出勤です。
万馬券を当てたアキハバラ君に、ランチおごって~とたかり(^^;;
前から行きたかったGINTO に行きました。

ここの平日限定のスローフードランチブッフェが食べてみたかったんです。
ぐるなびより

スローフードブッフェとは
レストランのサービスを受けながら前菜、パスタなどの
サイドメニューはお好なだけ召し上がりいただけます。
焼きたてのパンはもちろん、スープ、ティーはテーブルまでお持ち致します。
魚または肉料理のメインディッシュ、パティシエの手作りデザートは、
オーダー後つくりたてをお届け致します。



私、ZOE銀座に入るの初めてです。
狭いビルかと思ったけど、1フロア、広いんですね。

客席がたくさん(250席)あって、ゆったりしていて、お洒落です。

GINTO


ナプキンの兎のマークがかわいい。

GINTO


ビュッフェコーナー

GINTO

GINTO




スローフードランチビュッフェ(2800円)
ぐるなびクーポンがあると2500円になります。

私の取った前菜。どれも気になってつい取りすぎちゃう。
スローフードというだけあって、野菜も新鮮。
ここにも、パン、パスタ、ピラフがあるんですが、
別に焼きたてパンも出るので、それを考慮に入れて取り過ぎないよう
注意。
一度、取った後でもおかわりにいけます。

GINTO


グリンピースのスープ。このスープは、お豆の味がしっかりしてました。
GINTO


パンは、固めの抹茶のパンと、やわらかいいちじくのパン
GINTO


メインは、お肉かお魚を選びます。

私はお魚、サーモンのポワレ、バルサミコソース
サーモン、脂がのってていい焼き加減です。

GINTO


こちら、お肉のお料理、地鶏を蒸したもの?に温野菜を添えて
ポン酢のようなソースをかけたもの。
こちらも、さっぱりといただけます。

GINTO


次はデザート。
えー、どれにするか迷っちゃう!
12種類+本日のデザート、本日のジェラート・ソルベ
14種類もあるのよ。

GINTO


中には、こんなものも。
コラーゲン入りというのが気になる~♪
テイクアウトもできるそうです。

GINTO


私のセレクトは手前の「カプチーノ・エスプーマ仕立て」

エスプレッソのほろ苦さとメープルのまろやかな甘さを両立した
大人向けのプリン。ふわふわのクリームが新感触



奥は「春摘みいちごのブラマンジェ」

今が旬のいちごをゼリー仕立てに、北海道直送牛乳を使用したココナッツ風味のブラマンジェのハーモニーが充分に味わえます。



GINTO

うん、甘すぎず、クリームもふわふわで美味しかった。


レジのテイクアウトのショーケース
プリンは、4P1400円でした。

GINTO


もう、大満足ですね。
最初から最後まで、どのお料理も本当に美味しかった~。

お店の人の対応も細やかで、こちらが恐縮してしまうくらい。
こちらの食事の進行にあわせてサーブしてくれます。

平日限定なのですが、銀座おでかけランチにおすすめです。

GINTO ZOE銀座店 ぐるなび
中央区銀座3-3-1 ZOE銀座5F
03-3538-6600
月~土 11:30~23:30(L.O.22:30) 
日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00) 
無休



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/780-3c4cd01d

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~