年賀状作成は苦手です! - ゆる~り、ゆるゆると~

年賀状作成は苦手です!

年賀状、毎年皆さんはどうされていますか?

私も毎年いただきますが、家族の写真や絵や版画など
皆さん、オリジナリティに溢れていて感心してしまいます。

私、いつも困っちゃうんですよね。
家族の写真はちと恥ずかしいのでやりません(^^;;
絵とか版画などもそういう才能がないのでねぇ。

いつもデザインが入っているものを買ってくるか、
あとは年賀状作成ソフトに添付しているデザインを
適当に選ぶかそんな感じです。

でも、今年は自分がデジカメで撮った富士山の写真を
載せました。例年に比べれば少しはまし。

絵が全然描けないので、得意な人に依頼したこともあるんですよね。

1999年と2001年は、前の会社で一緒だった若い女性のゆみちゃんが
絵が得意だったんで、お願いして描いてもらいました。
2000年は喪中だったみたい。

こちら1999年、干支がうさぎで、私と息子をイメージして
2匹のうさぎでお願いしました。


年賀状1999a
年賀状1999b



こっちは2001年ですね。3パターン作ってもらったんだー。
3種類全部使いましたね。



年賀状2001a
年賀状2001b

年賀状2001c


かわいいでしょう。

ゆみちゃんは、その後結婚退職しちゃって音信不通なんですよね。
どうしてるかな。お礼にりんごとかチョコレートをプレゼントしました。

それから、1996年にも依頼しているんですよね。
これは、パソコン通信で知り合った仲間のデッカーさん。
帽子のデザイナーで Mac使い、コンピュータグラフィックスで
3D画像を作るのが得意な人でした。画像がね、独特の世界観を
持っているんですよ~。いいでしょ。

デザイナーよ! プロよ!

だ・け・ど、載せたいんだけど、画像がない_| ̄|○

パソコン買い換えたときに古いデータはいらないやって取っておかなかっ
たし、印刷したものも残ってないよ(>_<)

だめじゃーん。せっかく作ってもらったのに。。。
いつも自作でないから、こんないい加減なことになるのね(涙)
デッカーさん、ごめんなさいm(__)m
彼とも今ははもう音信普通なんですよね~。

誰か持ってません?私からの1996年の年賀状です。絵はねずみです。

自分が出した賀状のデザインってちゃんと取っておいてますか?


でも、今回賀状を探していたら、昔好きだった男の子にもらった年賀状が
出てきました。高校1年のとき、こちらから賀状出してお返事でもらった
ものです。当時のものは残ってないのに、その人のものだけ大事に取ってあるの。
干支がウマで、上手な馬の絵とあと丁寧なお返事が書いてありました。
字もきれいなの。てへてへてへ(^^;;

当時はせつない片思いをしていて、そのことはずっと封印していたのですが、
2004年になってさすがに時効だと本人にも白状してたので、
「こんなもの出てきました~。」
と画像をメール添付で送っちゃった。
本人にも喜んでもらいました。
16歳の自分に再会するような気分になるでしょ。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/76-10cacc52

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~