2005年のニューイヤー - ゆる~り、ゆるゆると~

2005年のニューイヤー

今日も家でごろごろ過ごしました。
年末ジャンボ、当たらなかったよ~。ふぅー。

いつも寝正月の我家ですが、2000年はホテルで迎えました。
竹芝のホテルインターコンチ東京ベイ
兄一家と一緒に31日から2泊3日のプランです。
新年になるときにホテルの窓からお台場の花火が打ち上げられて、
観覧車の2000の文字がライトアップされるのが見えてきれいでした。

そして、昨年2005年も変わった場所で新年を迎えました。
息子と一緒になんとディズニーシーですよぉ!!!

高校生の息子と母親がディズニー

ちょっと考えられません。あり得ないです

うちはディズニーで新年という家でもありません。
実は、Kisako父の知人の方にディズニーシーのカウント
ダウンパーティのペアチケットをいただいたんです。

せっかくのご好意を無にするわけにはいきません。
我家の代表として楽しんで来なければ!
半ば、2人使命感を持って行ってくることになりました。

途中、新宿南口のサザンテラスも寄ったのでイルミネーション
載せますね。
ここのイルミネーションは、2/14までやっています。
毎年、デザインも変わって豪華ですよ。
12/30~31の夜にかけて、雪が降って積もったんですよ。
31日の夜も雪は残ってました。

サザンテラス2004-1


写真がぼけぼけだったんで、縮小して合成画像で
出します。こうすればまあまあでしょ。
右下はタカシマヤのサーカスのイルミネーションです。

サザンテラス2004-2



ディズニーモノレール駅前ディズニーのモノレール駅前です。
これもぼけちゃったんだけど門松と羽子板のディスプレーです。



21:30 くらいにディズニーシーに着きました。
夜の画像は、あまり撮ってないし暗すぎて載せられないです。Sorry!

ニューイヤーのカウントダウンイベントは素晴らしかったですよ~。
パーク内のシーで船のショーがあり、花火がたくさん打ち上げられて
綺麗だった~。夢の中にいるようでしたね。

それから、アトラクション乗りまくり!
0時を過ぎると家族連れなどホテルに戻る人も多いので、
空いているんですよ。ファストパスのあるものもせいぜい15分待ち
程度で乗れるので、2回ずつ乗って。
4時くらいでさすがに眠くなってきて、レストランでちょっと仮眠。

朝になるとお天気もよく空気もすがすがしくて気持ちいい~。

ずっと息子とは友好的にやっていたのですが、右下のカーに乗ってから
気まずくなりました。私が乗りたいといったんですが(^^;;

カーに乗っていると、まわりの人たちが見るので、多感な高校生には
見世物になっているように感じたらしく、一気に不機嫌に(^^;;
しかも母と乗っているという状態がサイアクだったらしい。
兄弟に見えるよ~なんて、ノーテンキな発言はもちろん通じず(^^;;

ディズニーシー1ディズニーシー3

ディズニーシー4ディズニーシー2


でも、ちょっとしたいさかいはあったけど、とても楽しかったです。
このような機会は、プレゼントしていただかなければ
あり得なかったわけでくださった方には心から感謝しました。

息子って、母親には優しかったりするでしょ。
ショーのときに観やすいところに誘導してくれたり、
荷物持ってくれたり、ちょっとした気遣いをしてくれたのが
嬉しかったです。



ディズニーシー5自分たちの入った写真は撮ってなかったんですが、
せっかく来たんだから、証拠に1枚くらいは撮ろうと説得し、
ツーショットは×だけど、撮らせてくれたのがこれです。
帰るところ、パーク入口すぐの地球儀前です。
当時高2、16歳。モザイク入れたけど写真載せて叱られるかな。
見てないからいいだろう。。(^^;;


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/75-e7638ec1

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~