緑寿庵清水の金平糖をいただいちゃった - ゆる~り、ゆるゆると~

緑寿庵清水の金平糖をいただいちゃった

京都の緑寿庵清水の金平糖


うふふ、このブログでトラックバックしてくださったまさながさん
から、京都のお菓子をいただきました。

京都の金平糖専門店の緑寿庵清水さんの金平糖です。


紀宮様の御結婚式の引き出物としてボンボニエールの中に
入っていた金平糖もこのお店なのですよ。


どうしてこうなったかといいますと、先日、私、12月の
ナベサダコンサートはプレゼントがもらえると書いたでしょう。
12月のツアーの各地の会場でもらえるものかと思っていたら
どうやらオーチャードホールだけだったようです。

プレゼントのことは初耳でうらやましいですねって、
メッセージいただきました。
それで私、お持ちでないのならプレゼントしますと
申し出たのです。
もちろん、ナベサダさんは大好きですけど、
私が持ってても引出しの中にあるだけですし。

まさながさんは、高校時代からのナベサダさんの大ファンで
いらして、ご自身も2年前からサックスを始められたそうです。
そういうのって、素敵ですよね。
私、感動してしまいました。


でも、いきなり差し上げると申し出たので、恐縮してらしたので
では、お礼にお住まいの京都のお菓子をください。
私は緑寿庵清水さんの金平糖が欲しいです

リクエストしてしまったんです~(^^;;

この夏に、奈良の友人ぽっこさんにお土産にいただいて
嬉しかったんですよ。
上品でいかにも京都という感じのお味でした。


しかーし、後で
はっきりとお店と商品まで指定してお願いするなんて、京都の人に

奥ゆかしさのかけらもないことをしてしまった

と、少し反省していたんですぅ。

すみません。東京の女性がみんなこうだと思わないでください。
私が図々しいだけです。
でも、純粋に大ファンの方に差し上げたいと思った気持ちからで
元はお礼が欲しいとかそんなんじゃないですよぉ。

そしたらですね。
早速送ってくださいました。びーっくりです。

うっそーぉ!

だって、まだグッズ発送していないんですよ(汗)
年末で慌しいので年明けてからお送りしますと申し上げてたのに。
お礼が先にきちゃうなんてあせりまくり(^^;;

慌ててこちらもお送りさせていただきました。
グッズはとても喜んでくださったようです。

この金平糖はお正月にいただこうと思っております。
小袋は天然苺と天然水サイダー、それから蕎麦の実黒糖です。
お菓子の色と紐の色を合わせたパッケージも上品でしょ。
いいでしょう♪
眺めながらにやにやしています。嬉しいです。

まさながさん、ありがとうございました。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/70-7aedbc10

コンサートのプレゼント いただきました

貞夫さんのオーチャードホールでのコンサートで配られているプレゼントをいただきました。このブログを通じて知り合った方からいただいたものです。オーチャードホールでは毎年クリスマスのコンサートでプレゼントが配られているそうで、2001年から毎年のプレゼ....

2005-12-30 01:45 | from 貞夫さんファンのSAX練習記

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~