今頃、ハロウィンとフラワーカーペット(^^;; - ゆる~り、ゆるゆると~

今頃、ハロウィンとフラワーカーペット(^^;;

もう11月、季節は晩秋っていうんですかな。
しかーし、今日は突然季節はずれの画像をアップ(笑)

というのは私はこのブログの前にも4ヶ月ほどブログを書いていたのですが、福岡の友人に東京散策のテーマが好きと言ってもらったんです。
そして、先日は福島の友人になんと10年ぶりくらいに会ったのですが、銀座の風景が楽しいと言ってもらったのです。

じゃあ、前のブログでも出してなかった画像をアップしちゃえっというわけで。

ソニービルのハロウィンこれは先月のソニービル前のハロウィンですね。
お昼に撮ったものですが、夜になると電飾になっていてオレンジ色に点滅してそれもきれいでした。まん中のかぼちゃの重さを当てると豪華賞品があたるんだって。
でも、10月一杯やっていたのではなくて、10月後半は何かの災害の募金のディスプレーになってました。
今は映画の宣伝、12月公開の「男たちの大和」の戦艦大和の模型が展示してあります。


そっしって、これは春ですね。4月29日みどりの日に開催された
銀座フラワーカーペットです。富山県のチューリップです。
球根を出荷するのにすぐ花びらを取らないと球根に栄養がいかないそうです。
チューリップの花びらみゆき通り美化会
チューリップのアレンジメントフラワーカーペット その2

銀座フラワーカーペット

私は今年初めて見ましたけど、チューリップの香りってさわやかですね。
花びらがとってもきれいだし、たくさん敷かれると豪華です。
ただ、図柄がべたなんですが(笑)

毎年10月くらいに数寄屋橋公園でチューリップの球根の無料配布をしていて私はもらいに行っていたのですが、今年は???取りやめたのか私が気づかなかったのかゲットできていません。ぐすん。
でも、春に向けてチューリップの球根植えようっと!

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/7-3b869274

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~