FAX の買換え - ゆる~り、ゆるゆると~

FAX の買換え

今まで使っていた電話兼FAXの調子が悪くなったので、
買い換えました。

前のは、1999年に購入したもの。約8年使用。
当時は家庭用は、普通紙FAXが出始めた頃でした。

FAX


親機も子機もコンパクトになりましたねー。

前のFAXには、読取り部がハンドスキャナにもなってましたが、
最近のはそういうのないのね。ハンドスキャナなんて一度も
使わなかったけど(笑)

家電もいろいろ変わりますね。

FAX

FAX



でもねぇ。今回、実はそれほどコンパクトになってくれなくても
よかったのだ。

私の選ぶポイントは同居している父が使いやすいものということ
だったんです。デザインとか多機能とかそういうことよりね。
ボタンがわかりやすくて押しやすいかってことなのよ。

子機も携帯のようなサイズになってしまって。
もう少し大きくてもいいのにな。




これは、亡くなった祖母のために10年くらい前に
私が買ったテレビのリモコン。

テレビのリモコンもちまちましてますからね。
10社以上のメーカーに対応しています。

1000円もしないものですが、使いやすくていいんですよ。
テレビ好きの祖母はとても喜んでくれました。

今でも我家で活躍しています。

FAX


もうちょっと、いろんな分野でシルバー産業
がんばってほしい。。。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/656-9f198b03

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~