銀座の招き猫 コイコリン - ゆる~り、ゆるゆると~

銀座の招き猫 コイコリン

銀座4丁目交差点の三愛ビルにある
銀座の招き猫 コイコリン

いつも、すぐそばのテーブルでお茶を飲んでいるお客さんが
いて、撮影しにくいのですが、朝、通ったのでパチリ

作者は世界的な彫刻家の流政之さん

三愛ドリームセンターの歴史

この猫って、オスとメス2匹いるのね。
こちらは、オスのごろべえですが、反対側にメスののんき。
ごろべえしか気づいてなかったよ。

男性はメスを女性はオスを撫でると、願いが叶うんですって。

コイコリン


コイコリン

コイコリン


説明書きより

撫でる場所であなたの願いが叶えられます。
1.頭-ステキな恋人が現れることを夢見るあなたは、願いを込めて撫でましょう。
2.顔-好きな人と結ばれることを願うあなたは、想いを込めて撫でましょう。
3.背中-こわれた恋を取り戻したいあなたは、祈りを込めて撫でましょう。
4.お腹-ダイエットで再出発したいあなたは、しっかり撫でましょう。
5.お尻-パートナーの浮気をやめさせたいあなたは、叩くように撫でましょう。

但し、撫でる回数は2回ずつ、欲張ると御利益がうすれます。



うーん、ワタシのばやい、まず、お腹からからかな(^^;;

撫でてる人、見たことないけど。
今度、撫でてみよう。
願いが叶いますように♪

三愛ビルって
「日本のモダン・ムーブメントの建築100選」
の1つなんですね。

4丁目交差点というと和光に目を奪われてしまいますが、
三愛ビルも改めて建物鑑賞してみようっと!


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/622-7e5570ec

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~