築地『又こい家』のまぐろ一本丼 - ゆる~り、ゆるゆると~

築地『又こい家』のまぐろ一本丼

昨日は、今年初めての築地の朝ご飯に行ってきました。

会社の友人、アキハバラくんを
築地デビューさせたげるから
と誘いました。

築地デビューしたとき、オフでご一緒した紫さんが
又こい家のまぐろ一本丼を絶賛していて、
私も行かなければ~と思ってたんです。

又こい家


メニューが豊富ですね。

又こい家


まぐろ一本丼1450円です。
まぐろのいろんな部位が楽しめます。

tsukigigoさんの解説によると
生の具は中トロと鉄火、
香ばしく焼いてあるほうが頭肉(脳天)と目玉(!)
だそうです。

又こい家

又こい家


うん、おいしいです。
私は生より、焼いてある方が気に入りました。
焼いてある方は程よい味付けがされていて、いい香りです。

でもね、毎日夜更かしして、2時、3時までブログで起きているもんで、
頭も胃も、寝ぼけ状態(>_<)
ぼーっとしちゃってて、食べるのにえらく時間がかかりました。
それにあんまり食べられない。

生活を朝型にしておかないときついっすね。

ちゃんと起きていたら、もっとしっかり味わえたのにな。

朝から、しっかりと食べられる人って、えらいですね(^^;;

又こい家 築地店
築地 4-8-7
03-3541-7311
営業時間
8:00 ~15:00
17:00 ~21:40(オーダーストップ)
日祝休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

睡眠時間4時間以下くらいで朝からもりもり食べるのは難しいですね。やはり築地の大家のように夜早く寝て早起きする、という健全な生活が出来ないと苦しいですね。(それだけであれだけ食べるのは無理でしょうが)

2007-01-12 06:53 from 西新橋一時勤務

大家って・・・どこかのアパートの大家(おおや)さんですかねぇ?(笑)
「又こい家」、考えつくかぎりのメニューを揃えた品揃えで、
ちょうど“づけマグロ丼”一品だけで勝負する「瀬川」と好対照
だと思います。
私がよく拝見してるブログでも同じ日に同じ店の記事が。
(h)ttp://blog.goo.ne.jp/sada1976/e/fc4d4d42a6d36df7cc5cb575ba754c4b

2007-01-12 07:27 from tsukijigo | Edit

おいしそ~

マグロの目玉v-416って、おいしいですよね~e-461
焼いた方が脂が乗っていて、v-10美味しそうに写ってますよ。kisakoさん寝ぼけていても間違ってなかったんじゃないかな~。

2007-01-13 00:48 from 早坂 | Edit

★西一さん
西一さんもずいぶん夜更かししてらっしゃいますね。
お互い、もう少し、生活リズムを改善しないといけないですね。
たけだのまぐろステーキもたべたいでつ。

★tsukijigoさん
築地は連食するとこじゃないんだそうです(^^;;
でも、行きたいとこがいろいろあって、もっと
食べられたなあ。
腹が減って目が覚めるというの私ありえません。
でも、健全でいい生活ですね。

★早坂さん
このまぐろ一本丼は、とてもよかったですー。
でも、自分のコンディションも整えてたら、
もっとおいしくいただけたのに、自分が歯がゆいです。

2007-01-13 12:59 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/621-12c30a0f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~