代々木上原『ゆうばーる』の豚150カレー - ゆる~り、ゆるゆると~

代々木上原『ゆうばーる』の豚150カレー

月曜日はカレーの日、祝日の今日は代々木上原『ゆうばーる』に
行ってきました。

ここに、豚150カレーという名物カレーがあるらしい。
『ぶらり途中下車の旅』に出たり、アド街ランクインしたお店です。

ゆうばーる


看板もでっかく豚カレー出てますよ。読めますか?
ゆうばーる


ぶらりの説明によると

150gの豚のすね肉を4~5日間かけて、じっくり煮込み、
21種類のスパイスの入ったカレールーと合わせたもの。
ルーはトマトの酸味や野菜の甘味と豚すね肉を煮込んだ時に
出来たスープの旨みでごはんとマッチしています。
更に、豚肉はほろりと崩れ、豚肉とは思えないほどのやわらかさ!



こじんまりとした店内です。
ゆうばーる


すっごく年季の入ったスプーン、フォークとサラダ、漬物です。

ゆうばーるゆうばーる


どどーんと、豚150カレー。
細長い食器の手前半分は、豚すね肉ですね。
向こう半分がライス。かなりさらっとしたカレーです。

豚すね肉は、確かに豚肉でこういうのは初めてですね。
やわらかくほろりとくずれます。
手間ひまかけて作ってあるの、よくわかります。
150gってかなりありますよー(汗)
21種類のスパイスが入っているそうですが、それほど強く
スパイスが主張している感じはないですね。
あまり辛くもなかった。

ゆうばーる

ゆうばーる


セットでコーヒーつけたんですが、これ、アウトドアで使うような
プラスチックのカップでした。手に持つと、ふにゃふにゃするの。
うーん、なんだかなあ。ちゃんとしたカップがいいよね。
飲み物は頼まなくてよかったかも。

ゆうばーる


ゆうばーる
東京都渋谷区上原3-44-11
03-5454-3833
営業時間 12:00~15:00
  18:30~25:00
定 休 日 日曜日



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

さすが

祝日も月曜日カレーを実践されているとはさすが会長。
私は今年初の火曜日カレーで死ぬ思いでしたよ~

2007-01-10 19:59 from prayforrain | Edit

★prayforrainさん
たまたま、外出してたからですよ。
このカレーは興味ありましたし。
月曜日食べなかったら、どこかで振り替えればいいやって
気楽に考えてます。

まんてん、大変そうですね。
あんま、無理しないほうがいいのでは?

2007-01-11 02:45 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/614-1dd12874

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~