ジャポネ入門(笑) - ゆる~り、ゆるゆると~

ジャポネ入門(笑)

先日ジャポネにトライすると書いたら、ゆきむらさんよりエールを
送っていただきました(^^)v
20日(火)に有楽町に来てジャポネ食べたそうです。

ジャポネ@有楽町

おぉ、そうでしたか。
私は、年内はちと無理かな、年明けたらチャンスを伺おうと思っていた
のですが、ゆきむらさんのエールにより、

こりゃ、ジャポネに行かねば年は越せん!

と思い立ち、早速21日(水)行ってまいりました~。
我ながら行動早すぎ(^^;;

ゆきむらさん

決しておススメはいたしませんよー。kisakoさーん。
(小汚いしね(^^;;)



とのことでしたが、

ノープロブレム!

昼時はあきらめ、いつも清掃会社さんが、17:30頃、お掃除に来て
掃除機をブーンブーンかけるので、その時間帯に抜け出してジャポネへ
食べ終わったら、会社にリターン仕事の続きというパターンね。

予想通り席は埋まっていますがほとんど待たずに椅子に座れました。
ですが、18:00過ぎくらいにはまた行列ができはじめましたよ。

一応ネットでジャポネを予習し、7割がオーダーすると
言われるジャリコを入門として頼みました。レギュラーね。

ジャポネ ジャリコ レジュラー


キャー!ゆきむらさん見てるー?ジャポネよー。ジャポネのジャリコよー。

これがロメスパっちゅうやつでつね。
ジャポネは雑誌 dancyu にも載ったそうですよ。


店内には、

ジャポネ(=日本)は、店名どおり日本人の味覚にあった味付けを自慢としております。


という張り紙が

一口噛みしめた途端、「うまっ」っと感じた私は日本人の正しい味覚
の持ち主と自信を持ってよいのでしょうか(^^;;
レギュラーサイズでも結構なボリュームです。完食できたけど。

ボリュームも追求していくのが、ロメスパ道の醍醐味なのかもしれま
せんが、年くった女子のため、それはちと無理。
レギュラーでゆるしてくらさい~。
横綱って頼む男性諸氏がまぶしく見えましたです。
なんかそれだけで尊敬しちゃいそうな自分がいました~。

たしかにはまってしまいそうな予感。。。
とりあえず、ナポリタンと明太子も体験したいと思います。
でも、混んでいるし中毒になると困るので、月に1回ね
『月1ジャポネの会』でも作ろうかと頭をよぎったのであった。


東京駅のそばにもリトル小岩井というロメスパがあるそうです。
リトル小岩井倶楽部録(仮)の考察がなかなか興味深いですよ。

『小岩井とジャポネの相違について考察』

ゆきむらさん、スペシャルサンクスです
あと、ゆきむらさんのブログで気になったのは、品達のなんつッ亭

飲み干すと、どんぶりの底に「うまいぜベイビー」の文字が出現!



なんと!!!、みたあい、うまいぜベイビー。

来年、待ってろよ > なんつッ亭
(^^;;(^^;;(^^;;



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/61-d4a6d592

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~