2006年、年末の表参道 - ゆる~り、ゆるゆると~

2006年、年末の表参道

クリスマスが終わると、街は慌しく年末年始の準備に入ります。

ここは表参道、原宿駅でてすぐの歩道橋の上です。
道路の真ん中に日の丸の旗と提灯が出ています。

明治神宮は、10年以上前、1月4日に行ったことがあります。
三が日過ぎれば空いているだろうと思ったらとんでもありませんでした。
お賽銭箱じゃないですもんね。
白い布が敷いてある四角いスペースにお賽銭を投げるって感じです。

当時小学生だった息子、おみくじをひくのを楽しみにいったのですが、
ここのは、大吉、中吉、小吉、凶などが出るおみくじじゃなくて
ただ言葉が書いてるタイプのおみくじだったのでがっかりしてました。
子供って、あの判定が楽しみなんだよね。

表参道

表参道


そして、光の柱、アカリウム
25日まではキャンドル、流れ星などのクリスマスがテーマでしたが
今は、日本の四季などを和のテーマだそうです。

前はこの柱の中、きらきらとした星くずのようなものが
あってキャンドルという感じでしたが、今はろうそくが静かに
灯っているようです。
緑、青、白、橙色に色が変化していきます。

クリスマス前のキャンドルイメージはこちら

表参道

表参道

表参道表参道



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/601-4b23a816

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~