ダズンロージスのオードブル付きランチセット - ゆる~り、ゆるゆると~

ダズンロージスのオードブル付きランチセット

昨日は、我社のボーナス支給日♪
ということで、ランチもちょっと贅沢に☆
ダズンロージスへ行ってきました。

ダズンロージス


ひるどきなtakapuさんがオードブルの牡蠣を食べているのみて、
ボーナス出たら私も食べるぞと決めてました。

先日のカレーのときに、予約しておいたんですね。
念のため、

オードブルは牡蠣ですよねっ!

と確認もしておきました。牡蠣でした(^^)
牡蠣が苦手な方には、お魚のオードブルにしてくれるそうですよ。

以前の記事
ダズンロージスの手作り欧風カレーライス

★オードヴルのセットB(2835円)
オードブル+特製ハヤシライス+デザート・コーヒーのセット

じゃじゃーん、牡蠣とのご対面~

大ぶりな三陸産の牡蠣が2つ
レモンは絞り器にセットされ、ソースがウスターソース系とケチャップ系

ダズンロージス

ダズンロージスダズンロージス


まずは、そのままレモンをかけて食べます。
きゃっほー、おいすぃいー
磯の香り、塩分もけっこう感じますね。

次にウスターソース系、複雑な味の深いソースをちょっとつけ食べると
牡蠣も深い味わい。また違った味になりますのね。
ケチャップ系の方もつけましたが、私はこちらが好き。
貝柱もナイフでこそげとってしっかりいただきましたー。

ダズンロージス


次に、まずサラダと薬味が運ばれ
ダズンロージスダズンロージス


特製ハヤシライスです。
お肉は和牛ヒレ肉 美しい照りですね。

これがですね、非常に美味しいです。
濃厚で手間ひまかけたソース、やわらかいお肉、たまねぎの甘さ
素晴らしい。
今までハヤシライスって食べてもあまり感動しなかったけど、
本当に美味しいハヤシライスを知らなかったからなのかな
ラ・ソース古賀とダズンロージスでは感動しました。

同行者の特製魚介のピラフも味見させていただきました。
こちらもとっても美味しいのです。

でも私はクリームソース系にあまり思い入れがないので、
カレー、ハヤシ、ピラフの中では、ハヤシが一番お気に入りですね!

ダズンロージス

ダズンロージス

ダズンロージス


さて、デザートです。4品から選べますが
ここではもちろん、prayforrainさんもオススメのクリームブリュレ

わお、ピーターラビットの食器です。
コーヒーもブリュレもプチサイズ。

これがとても濃厚でまろやかなお味です。
そして、カラメルは苦めの味でそれを絡めるとすごく合います。
prayforrainさんは、もっと食べたかったようですが、
私にはこのくらいのサイズがちょうどいいですね。

ダズンロージス

ダズンロージス


というわけで、美味しさの三重奏を味わってまいりました。
ボーナスランチにダズンロージスズを選択したのは大正解(^^)

今度は夜にも来たいですね。

ぐるなび 黒いカレーと手作り欧風創作料理 Dozen Roses
ダズンロージス
東京都中央区京橋3-12-6 ニュー京橋ビル1F
03-3561-1264
ランチ  月~土 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 月~土 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 日・祝




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/574-e951a525

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~