マキシム・ド・パリ に潜入~ - ゆる~り、ゆるゆると~

マキシム・ド・パリ に潜入~

ソニービルと言えば、地下に日本で最初のフランス料理店
「マキシム・ド・パリ 東京」
があります。行ったことありますか?
ちょっと敷居高いですよね~。

そのマキシム・ド・パリで先日ケーキを食べてきました♪

マキシム・ド・パリの『いちごのミルフィーユ』って有名ですよね。
私は銀座に勤めた頃、それを知って食べたくなり、会社帰りに
銀座松屋の4階のカフェ「マキシム・ド・パリ」にケーキセット
食べに行ったことがあります。リッチなお味ですよね。
パイ生地はさくさくだし、クリームはほどよくお酒がきいていて。

マキシム・ド・パリで食べてみたかったんですが
ティータイムは16:00 まででした。
それがね、いつのまにかティータイムは23:00 までに延びてたんですよ。
それなら、会社帰りでも行けるわ!

ということで、ボーナスも出たことだし行ってまいりましたあ。

メンズ友達のアキハバラくんにお願いしてつきあってもらいました。

↑最近、20代の人のブログなども読むのですが、若い人って
 メンズ友達って言うのね。こう言っている時点でおばさんですが
 真似してみましたー(^^;;

私と一緒じゃなきゃ、マキシム・ド・パリでケーキなんて食べられないよ
と押し付けがましく言ってみたけど、アキハバラくんって、秋葉原で
パソコンの部品をうっとりと眺めている方がずっと幸せなんだと思う。
こんなお願いまでつきあってくれていい人ですね。


マキシムドパリ バールームここがバールームの入口です。
ロートレックの絵と鏡で彩られた格調高いお部屋ですよ。


ピアノの生演奏しかも、ピアノの生演奏つきよ!


わーい、ミルフィーユとコーヒーです。
マキシムドパリ専用デザインのお皿とコーヒーカップで出てきます。
17:00 以降は、ケーキセットの値段適用はないようです。
単品でミルフィーユとコーヒーを頼むことになります。

久々のミルフィーユ うふふ
マキシムドパリ いちごのミルフィーユとコーヒー


それから、ここはなんと化粧室。トイレとは思えませんよ。
とても広くてウエディングのディスプレーと生花と絵と。
格調高いわ~。

マキシムドパリ 化粧室1マキシムドパリ 化粧室2


すっかり、おのぼりさん気分で行ってきてしまいました。
観察したところ、夜はやはり男女で来るようですね。

リッチそうな男性が、若い女性または品のあるご婦人を連れて
さも常連そうに
「ここ、年末はいつまで? ふーん、で年明けはいつからやるの?」
なんて、店員さんと会話していました。

やっぱり違いますよね~。

ここ、クリスマスディナーは33,600円~
   クリスマスランチは  9,450円

ですよ。

うーん、これだけのお金があったら、コンサート数回行っちゃうな。
あ、女性の場合はご馳走してもらうもんなのか(^^;;

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/55-a0114ebc

・羽田空港の極上スイーツ(vol.7)(「苺のミルフィーユ」)

東京都大田区にある羽田空港。今年9月に、「BIG BIRD PRESS」(創刊号)という小冊子が出ました。その中のページに、特集として「羽田空港的「極上スイーツ」案内」というのがありました。私自身が、紹介されていた商品を覚えていたいので(笑)、記事に書い

2005-12-22 21:54 | from たまちゃんのてーげー日記

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~