ブライダルブーケファッションショーにうっとり - ゆる~り、ゆるゆると~

ブライダルブーケファッションショーにうっとり

土曜日はある紳士より、ブライダルブーケショーの招待状をいただき
行ってまいりました。
於:恵比寿 ガーデンホール

とさらっと書くけど

ブライダルブーケショーですよ!

ほんとほんと!私なんかが行ってもいいの?って感じですよ!

もう、気分はうら若き乙女気分ですよ!

女性なら誰でも観にいきたいんじゃないですか。

もう、気分はるんるん、学生時代のE科A組4人で行ってきました。

私、ファッションショーのたぐいは観たことありませんよ。
初めてです。

これがチラシで写真は昨年のショーのものですけど、ブライダルブーケ
といっても、普通の花束じゃなくいろいろなものがあるんですね。

TOP TREND SHOW2007


バッグのようにぶらさげたり、マフラーのような長い帯状のものに
花をあしらい肩から下げるようにしたり、花はなく葉だけのものも
ありました。


めちゃくちゃスタイルのよいモデルさんが綺麗なドレスを着て
花のオブジェを持って歩きポーズを決め、もううっとりですよ。
髪飾り、髪型のアレンジも合わせてあるので、かなり独創的でした。

昨年のTOP TREND SHOW 2006 のサイトはこちら
ショーの動画もあります。

こういう自由な形でブーケを見ることができたら、披露宴も楽しいでしょうね。
モデルでなく普通の女性でもデザインに負けないかしら。

最初に、デスクに置かれた花材をギター演奏に合わせて、花束を創っていく
フラワーデモンストレーションもあり、こちらも興味深かったです。

特別ゲストとして、12月公開の映画『武士の一分』のキムタクの相手役の
檀れいさんがファッションショーの最後にウェディングドレスにバラのブーケ
で登場。もうほんとに綺麗でした。女優さんって感じです。

武士の一分

日比谷花壇と武士の一分がコラボレートしてできたオリジナルブーケの発表も
行なわれました。

これです。真ん中の葉は、武士の刀をイメージしているそうです。
濃いピンクのばらとやわらかい色のオールドローズで妻の芯の強さと弱さを
クリーム色のダーリンというばらは夫の武士をイメージしているそうです。
全体で夫婦愛を表しているとか。
水引も使われていて、ラッピングペーパーもオリジナルだそうです。

TOP TREND SHOW2007


こちらから購入することもできます。

ファッションショーは撮影禁止でしたが、ディスプレイ展示は撮影可だったので
ばしゃばしゃ撮影してきました。
少しずつ、載せて行きたいと思います。
お楽しみに♪




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

はじめまして

この作品は、雑誌で見ました・・・
素敵なショーが見られていいですね♪

2007-08-17 23:25 from chiko | Edit

★chikoさん
はじめまして。
雑誌に載ってたんですか。
ラッキーなことに、主催者側の友人にチケットもらいました。
こういうショーは女性はいつ見てもいいですね。

2007-08-18 16:54 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/533-d4a977c8

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~