國定の牡蠣南蛮蕎麦~特製味噌仕立て~ - ゆる~り、ゆるゆると~

國定の牡蠣南蛮蕎麦~特製味噌仕立て~

えー、蕎麦に愛のない私はランチでもお蕎麦を食べることは
ほとんどありません。

でも、新蕎麦の季節です。
ちゃんとしたお蕎麦を食べてみよっかなと思い、
火曜日に行った手打ちのお蕎麦屋さん

×でした _| ̄|○

めげずに水曜日に國定に行ってみました。
abuyasuさんあなさんも行ってたところですね。

國定


せいろを食べるつもりだったんだけど、

えっ! 11月お昼限定 牡蠣南蛮蕎麦 限定5食

とな。でも13時近くだったんでないよねーと思いながら入店

國定


そしたらまだあったんです(^^)

蕎麦屋と思えないオサレな店内
蕎麦打ちコーナーもガラス張り

國定

國定


牡蠣南蛮蕎麦~特製味噌仕立て~(1500円)
お蕎麦で味噌はあんまりないよね。
お値段もお高いだけあって、焼牡蠣4個、ふっとい下仁田葱4切れ

國定


きゃっほー、牡蠣さん

國定


きゃっほー、葱さん

國定


牡蠣は風味たっぷりです。そして焼いた下仁田葱も香ばし~い。
これがマイルドなお味噌のだしとよく合うんです。
このバランスはお見事と言ってよいでしょう。


で、肝心のお蕎麦の方ですが、ごめんなさい。
蕎麦音痴の私は、味がよくわからないです。
特に温かい方は???
まずい蕎麦というのはわかるけど、標準以上のお蕎麦の
判別が(汗)

前もよし田に行ってノーコメントにしちゃったし(^^;;
泰明庵も行ったことあるけど、味がわからんので載せなかったし(^^;;

同行者が美味しいと言っていたので美味しいのだと思います。
蕎麦好き、牡蠣好きの方にレポして欲しいですね。


こちらは同行者の地鶏せいろ(1000円)です。

國定



 國定
 東京都中央区銀座6-4-16
 TEL:03-3572-2715
 営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
 定休日:日曜、隔土曜



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

NoTitle

下仁田葱が食べたいです。
牡蠣は牡蠣フライが一番好きかな~。
小ぶりなほど美味しいと思うんですけど・・・。それは、あの黒いところの味があまり好きではないから。
あまり、牡蠣が好きでないのかも(笑)

おそばのお味の表現て私も苦手です。

2006-11-24 14:36 from koire | Edit

下仁田葱

★koireさん
下仁田葱、おいしかったですー。
牡蠣、私はフライより生、焼き牡蠣系かな。

私はおそばよりうどん派なんです。

2006-11-25 09:57 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/528-b5c6d8e3

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~