平日アサイチで『大エルミタージュ展』 - ゆる~り、ゆるゆると~

平日アサイチで『大エルミタージュ展』

金曜日はアサイチで上野の東京都美術館で開催されている
大エルミタージュ美術館展に行ってきました。

大エルミタージュ美術館展
2006/12/24まで

大エルミタージュ展


右側の看板は、国際子ども図書館の展示です。
北欧の絵本の展示があるようですね。


上野の美術展は休日に行くと、すごく混んでいて入場制限していることも
ざらです。大エルミタージュ美術館展も開催前にTV放映されていましたし
人気ありそうだったので、会社のフレックスを利用して平日朝に行くこと
にしました。
9:00よりやっています。

上野の木々は、紅葉のちょっと手前というところでしょうか。

大エルミタージュ展


エルミタージュ美術館の絵画1万7千点のなかから、80点を展示とのこと。
80点というのは美術展としても少ない方だと思います。
「大」ってつけなくていいのでは?

西洋の絵画はとても素晴らしかったのですが、ビデオ等も見て
現地に行って美術館そのものが一番観たいと思いました。

豪華絢爛な美術館そのものが貴重な美術品。
パネルでみただけでも、すごく素敵な建物です。
現地で見たら迫力でしょうね~。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

NoTitle

私はゴーギャンの絵が観たいのですが、週末は混雑
しているとのことで、いつ行こうか悩んでいます。
あとエッシャー展と、ダリ展、アンリールソー展も行きたい
なぁと思ってます。

2006-11-20 11:08 from モモ

モモさん

モモさん、美術展がすきなのですね。
私もダリ展は行く予定です。7月にチケット入手済み(^^)
他の美術館はそうでもないけど、上野は混むんですよね。
美術館好きの友人によると最終日の閉館直前が
ねらい目だそうです。

2006-11-21 07:34 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/519-3f49d2be

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~