桂文珍 独演会  - ゆる~り、ゆるゆると~

桂文珍 独演会 

今日は桂文珍さんの落語を聴きに行ってきました。
於:めるぱるくホール

桂文珍 独演会


落語好きなメンズ友達につきあってもらいました。

文珍さんは一度聴いてみたかった噺家さん。
面白そうでしょ。

私が文珍さんのことを初めて知ったのは
ヤングおー!おー!という番組の
「ザ・パンダ」というユニットなんですが
ここでなつかしがって、うなずいている人は、うら若くないね(^^;;

独演会といっても、1人でやるわけではありません。

最初に別の落語家さん、文珍さん
また別の芸人さん、文珍さん
休憩
文珍さん

となります。普通は、メインの人は2つですが
今日は3つもやってくれました。

カレーでお腹一杯になってしまったのと連日の夜更かしが
たたり、半分くらい寝ちゃいました。あぅ、残念。

でも、とても面白かったです。
文珍さん、さすがですね~。

つかみのお話も上手だし、演じ分け、小道具の使い方も素晴らしい。
客が笑うと、いたずらっぽそうな顔をして笑いが落ち着くまで待っている
その表情がいいです。

テレビなどの若手のたたみかけるようなお笑いと違って
笑いにも間を取ってやってくれているように思いました。

落語に詳しいメンズ友達は、お話も知っていて
間違えたところがわかったそうな。すごいね。

落語もまた聴いてみたいですね。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/496-2230f9ec

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~