みかわや本店のチキンカレー - ゆる~り、ゆるゆると~

みかわや本店のチキンカレー

月曜日はカレーの日。

先週でやっと歯の治療が終了いたしました。
治療中はプアーカレーシリーズをやり、その後はリッチカレーを
やると宣言していましたが、今週からお値段の高いカレーを
狙っていきます。いけるとこまでいきます。

昨日は、みかわや本店に行ってみました。

銀座の洋食 みかわや
〒104-0061 中央区銀座4-7-16
03-3561-2006
営業時間 :11:30~21:30(L.O.20:30)
定休日 :年中無休


みかわや


ここは別にカレーが有名なわけではありません。
かにクリームコロッケが有名なようです。

何で行ったかというと、一度は入ってみたかったから(^^;;

ネットでは、かなり評価が分かれるようですが、
銀座で一度は行ってみたい老舗の洋食屋さんですよね。
ニューメルサ店もありますが、入ってみたいのは本店。

12時頃行ったら空いてました。2階の一番奥の席に通されました。
さすがに銀座の歴史と共に歩んできたお店という感じです。

みかわや


レトロなシャンデリア
クラシックカーと時計の置物
時計は止まってますが、MIKAWAYAと刻まれてます。

みかわやみかわや


テーブルのランプ

みかわや


この男女は調味料入れになってました。
男性の底の方にPと入っていたので、男性がこしょう、女性が塩でしょう。

みかわや


カレー 2310円 + サービス料(231円)です。
ご飯のおかわり自由ですが私には充分。

みかわや


ここのカレーの具はチキン。
6切れくらいごろっと入っています。

みかわや


福神漬け、らっきょうの他にお漬物です(写真は2人分)
みかわやでお漬物が出てくるとは思いませんでした。
なす、きゅうり、白菜の浅漬けと長いもの柚子風味。

お箸もついているし、熱いお茶も出してくれるんです。

みかわや


カレーソースは洋食屋さんのとろみのあるカレー、辛くもなく甘くもなく。
私には特に印象に残りませんでした。
でも、チキンはやわらかくて味があってとても美味しかったです。
そして、カレーの合間にお漬物をときどき口に含むとさっぱりといただけます。

なすの漬物美味しかったー。


みかわやは高いと言われていますが、カレーの値段もお昼でもサービス料かかる
ことも承知の上だったし、お店の雰囲気、調度品は期待に応えてくれました。
私は納得しました。





記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

私、みかわや大好きです!
といっても、一度しか行ったことがないんですけどね。^^;

会社の忘年会で行きました。

今までで一番美味しいエビフライが食べられました。
しばらくは携帯の待ち受け画面にしてました!
蟹クリームコロッケも、ビーフシチューも、ワインもみ~~~んな美味しかったです。
カレーは食べていないんですけどね。

2006-10-31 10:02 from koire | Edit

★koireさん
えーっ、会社の忘年会でみかわやですか?
いい会社ですねぇ~。

海老フライ!!!
メニュー見るとで5000円近いですよ。
めっちゃおいしかったんですね。

>蟹クリームコロッケも、ビーフシチューも、ワインもみ~~~んな美味しかったです。

羨ましすぎ~

カレーは?まあ、普通のカレーですから。。。


2006-11-01 01:43 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/490-0c641069

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~