全日空ホテル『イタロプロバンス ダイニング』で優雅にランチ☆ - ゆる~り、ゆるゆると~

全日空ホテル『イタロプロバンス ダイニング』で優雅にランチ☆

日曜日のコンサートの前に全日空ホテルでランチしました。

本当は、ランチバイキングに行く予定でした。
私はホテルのランチバイキングに行くのが好きな人のブログを読んでいて
見ると行きたくなっちゃうんですよね。

と・こ・ろ・が 40分待ち!_| ̄|○
こんな混んでいるなんて。

するとホテルの人がご案内できるレストランをお探ししましょうと
電話で聞いてみてくれて、36Fの『イタロプロバンス ダイニング』を
紹介してくれました。
このサービスは嬉しかったです。自分であちこち探さなくていいもの。

サントリーホールのコンサートのチケットを提示すると
全日空ホテルのレストランは10% OFFになりますよ。

看板出ていました。
でも、ネットでは載ってないようです。

フレンチとイタリアンを融合したお料理だそうです。

イタロプロバンス ダイニング
ぐるなび 東京全日空ホテル イタロプロバンス ダイニング


ここは、とても眺めのよいお洒落なお店です。
天気が曇りだったけど、晴れていたら、素晴らしいでしょうね。
夜も夜景も綺麗でしょう。

イタロプロバンス ダイニング


テーブルに着くと四角いプレートが置かれています。
飲み物はコンサートが控えているので、ブラッドオレンジジュースをオーダー

ランチは 2,625円からあります。

今回は CAPRICCIO カプリッチョ 3,675円 のコースにしました。

イタロプロバンス ダイニング


これはじゃがいもの冷たいビシソワーズ
直径3cmくらいの筒状のグラスに入っています。
手でそのまま持ってお飲みくださいとのこと。
味のしっかりしたスープですね。
塩分も結構感じますね。

イタロプロバンス ダイニング


旬の茸のテリーヌと帆立貝のブロシェット
セップ茸のクリームソースと共に

イタロプロバンス ダイニング


右端のセップ茸というのはフランスのきのこで暖かいスープと
しても、テリーヌのソースとしてもよいとのこと。

イタロプロバンス ダイニング


わぁ、きのこのテリーヌって珍しいですね。
マイタケを中心に味がぎゅっと濃いテリーヌ
噛めば噛むほどきのこがじんわりと出てきます。

ソースをつけながら食べると美味しかった。
右の串は帆立としいたけ

イタロプロバンス ダイニング


さて、メインは友人と私は違うものにしました。

友人のお料理
的鯛のポアレ グルノーブル風

イタロプロバンス ダイニング



私のお料理
小鯛のローストプロバンスの香り クリーミィーな
ガーリックソースとバジルの香り

芸術的な盛り付けですね。
お魚の下には細かく切った野菜のラタトゥユ

どちらもお魚がかりっと焼けていて香ばしくておいしい。
ボリュームも結構あります。

イタロプロバンス ダイニング

イタロプロバンス ダイニング



本日のデザート

メインの後、デザート来るまでに時間かかって、
コンサートに間に合うかどきっとしたんですが
この製作に時間がかかったのでしょうか。

イタロプロバンス ダイニング


このスイーツ、いいですよ。かなりレベル高いと思う。
下にあるのはスポンジ その上にカスタードクリーム、バナナ。
うすいぱりぱりとしたクッキー地のナッツはアクセントに
なってるし、バナナは暖かくてアイスと温度差を楽しむよう
になっています。

イタロプロバンス ダイニング


小菓子 クッキーとチョコレート
チョコレートはオレンジの皮をコーティング。ナッツも入ってます。
イタロプロバンス ダイニング


あっ、パンとコーヒーは撮りわすれた(^^;;

こんな素敵なお店でこの内容でこのお値段はオトクだと思います。

私、このランチ、感動いたしました。
きのこのテリーヌもお魚もスイーツも全部がすんごく美味しかったんです。
なかなか、全皿感動するってないことですよ。
コンサートなくても、ここのランチ食べるためだけに
来てもいいくらいです。

このお店で食べることになってよかったわと思いました。
でも、40分待ちだった、ランチバイキングも気になるし。。。

休日にサントリーホールにコンサートに来たときは、
全日空ホテルで食事だわ☆


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

素敵なお料理ですね~。ホテルでゆっくり
と頂くお食事は優雅な気分にさせてくれ
ますね♪
キノコのテリーヌ。季節感が合っていいです~

2006-10-23 14:20 from モモ

こんなランチだったら、ワイン飲みたくなりますね。
でも、ワイン飲んでコンサート行ったら寝ちゃうなこりゃ。

2006-10-23 16:49 from マイコー

優雅なランチ。
本当においしそうだし、お得ですね。
機会があったら行ってみたいです。
コンサートも良いですね。
芸術の秋!食欲の秋!

今日行ってきました。ジャポネ。
更新なかなかしないブログですが、書いてみました。

2006-10-23 22:33 from koire | Edit

★モモさん
素敵なお店でしたよ。
モモさんだと、これはどうやって調理するかも
考えるのでしょうね。
モモさんのお料理も見た目もとてもきれいで
美味しそうです。今度、ご馳走してください(^^;;

★マイコーさん
ワインもいろいろ取り揃えてあるようでした。
ここデートにいいですよ~。
未来のお嫁さんと行って欲しいですー。

★koireさん
機会があったらいってみてくださいね。

ところでジャポネ、食べたんですか~(笑)
想像通りの味だったかしら。

2006-10-24 12:13 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/478-127459e4

ホテル ランチ

ホテル ランチ 関連のブログを今日は紹介します。それぞれのブログを参考にしてみてくださいね。

2006-10-26 15:18 | from ランチ

ホテル ランチ バイキング

ホテル ランチ バイキング 関連のブログを今日は紹介します。それぞれのブログを参考にしてみてくださいね。

2006-11-03 10:08 | from ランチ

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~