ガーシュウィンとトゥーランドット♪トリプルピアノ♪ - ゆる~り、ゆるゆると~

ガーシュウィンとトゥーランドット♪トリプルピアノ♪

3週連続週末コンサートに出かけている私(^^;;

今週はトリプルピアノ(羽田健太郎、前田憲男、佐藤充彦)です。
於:サントリーホール

トリプルピアノ



これはKisako母がハネケンのファンで行きたいというので取った
チケットなんだけど、キャンセル。
最近、Kisako母、キャンセル率高いよ(>_<)
まあ、チケットの売出しって早いから、そのときに都合なんて
わからないから、こういうことがままあるわけです。

オークションに出そうかなと思ったんだけど、チケットに

ガーシュウィン
トゥーランドット 


という文字が

あ、これなら行きたい~♪

学生時代の友人Kちゃんにつきあってもらいました。
キャンセルも友人と一緒に楽しい時間を過ごすきっかけになるから
悪くないわね。

曲目です。

トリプルピアノ


トリプルピアノは今回で14回目、私は3回ほど聴いたことがありますが、
ポピュラーな曲をやってくれるし、3台のピアノでの演奏は迫力があるし、
3人の個性の違いも楽しめます。トークではなかなか笑わせてくれます。
前田さんはウィンドブレーカーズというジャズバンドも率いていて、
ウィンドブレーカーズも入っての演奏も3曲ありました。

最初のくるみ割り人形は、かなりジャズっぽいアレンジになって
いました。

トゥーランドットは、あの有名な誰も寝てはならぬのフレーズを
3台でやったり、ソロピアノでやったり、バンドも加わったりと
バラエティのあるアレンジで楽しかった。

後半のガーシュウィンメドレーとってもよかった。
私はガーシュウィンのメロディーがとても好きなの。


『ラプソディ イン ブルー』はかなりの大作でした。

3人ともかなり高齢なのに、音は新しくパワフル。すごいわ。

アンコールもガーシュインの『I Got Rhythm』
これ宮本亜門の舞台『アイ・ガット・マーマン』で使われていた
曲ですね。私、この舞台観ましたけど、斬新でとても面白かったよ。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

 こんにちは。先日はお邪魔しました~(塩谷さんの記事で)。3台のピアノ、迫力ありそうですね!二台でも凄いですものね。しかもサントリーホールですか!とってもとっても質の高い演奏がおききになれたんでしょうね。サントリーホール、大分前にクラシックのピアノコンサートを聴きに行ったのを思い出しました。ブラームスでした、大好きなんですぅ。
 22日、行きたかったなー!!もし今度チケットが何か余ったらオークションに出す前にご一報ください~。あ、でも幸か不幸か22日は私某シンガーのライブに行っておりました。だから行けなかったなー。残念。

2006-11-04 19:46 from fran | Edit

★franさん
こんにちは。トリプルピアノはよかったですよ。
前田さんが病気をされていたようで、あまり演奏されてなかった
ですが、やはり迫力があります。

ときどき、チケットだぶって取れてしまったり、都合が悪くなることも
あるので、面白そうなのがあったらお声かけさせていただきますね。

塩谷さん、サントリーといえば、来年2月17日の6連弾はいかがですか?
ジャズ・ピアノ6連弾

佐山雅弘(p)
小原孝(p)
国府弘子(p)
塩谷哲(p)
島健(p)
山下洋輔(p)

franさんにコメントいただき、思い出して先ほどチケット取りました。
eplusなら、
S席は完売ですが、A席なら取れるようです。
ありがとうございます。

2006-11-04 20:42 from Kisako | Edit

 kisakoさ~~んっ、またまた悪魔の?囁きをぉ~~っ!。息子の高校受験直前という最良の?!日程です~~っ(>_<)。

 ・・・・すぐe-plusに行って購入いたしました(^_^;)。夫と息子になんて言い訳しよう・・・(~_~;)。情報ありがとうございましたm(..)m。6連弾!!すごい!!!楽しみですっ!!

2006-11-05 11:00 from fran | Edit

★franさん
franさんもチケット買っちゃいましたか(^^;;
では、また素敵なコンサートを共有できますね。
同じeplusなら、席も近いかもしれませんね。
楽しみにしています。

ご家族の理解が得られますように!

息子さんの高校受験、志望校に合格されますよう
お祈りいたしております。

2006-11-05 18:11 from Kisako | Edit

 kisako様激励ありがとうございます~。
 あは、まだ勇気がなくて家族には話しておりません(^_^;)。まだ先だからいいかなあーなんて(>_<)。あはは・・・(=_=)。
 では会場でお会いしましょう?!

2006-11-06 08:32 from fran | Edit

★franさん
来年、会場でお会いしましょうね(^^)

2006-11-06 21:51 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/477-911a46e5

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~