数奇屋橋公園の花壇 - ゆる~り、ゆるゆると~

数奇屋橋公園の花壇

秋ですねぇ。日も短くなってきました。

コスモスの花を見かけることが多くなりました。
私は、4月に一面に咲いた菜の花畑を見に浜離宮恩賜公園に行ったのですが
秋はコスモス畑になるとのことで、そちらも見に行きたいな。

これは、数寄屋橋公園です。
このオブジェは、岡本太郎氏によるもの。
大阪万博(1970)の太陽の塔にも似てますよね。
「若い時計台」という作品で、実はこちらの方が前、1966年作だそうです。

数寄屋橋公園


そのふもとに花壇があります。泰明小学校の児童が世話をしていると
書いたプレートがありました。

お花がきれいだったので、撮って来ました。

数寄屋橋公園

数寄屋橋公園

数寄屋橋公園




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

けいとう、綺麗ですよね。
この、カラフルさがたまらない。
けど、子供のころは赤だけでした。
品質改良かしら?
鳥が怖いので、鶏頭 から名前が来てるってわかったときは、ショックでした(笑)

2006-10-11 11:06 from koire | Edit

★koireさん
けいとうの由来ってそうなんですか。
知りませんでした(藁
教えていただきありがとうございます。

けいとう、ちょっとぼけちゃいました(^^;;
ふわふわしてカラフルでいいですよね。
私も、ここまでカラフルなのあんまり
見たことない気がします。
確かに濃い赤だけのようなイメージあります。

2006-10-11 23:31 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/462-3b8867a8

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~