ジャポネで親方に遭遇(゚.゚) - ゆる~り、ゆるゆると~

ジャポネで親方に遭遇(゚.゚)

昨日はジャポネに行ってきました~。
18:00過ぎに行きましたが雨がひどかったので空いていましたよ。

今日は、梅のり醤油味レギュラー(550円)と和風サラダ(150円)です。
ポテトサラダは売り切れてました>誰かさん

ジャポネ

ジャポネ


あれ、これって醤油味って言ったよね?
いつもより味付けが薄い気がします。
梅の風味を生かすためでしょうか。

うーん、量は普通のレギュラーだと思うけど、食べづらいよー。
塩味でも苦労したし、私には梅のりは合わんのだね。

そうそう、シイタケ、発見できませんでした(^^;;

と、ここで、隣のアキハバラ君に

親方、親方

と耳うちされました。

ふと見渡すと、隣の隣の人、

おぉ、親方だー。

私、親方、見たの初めてですよ。

撮っていいかなあとカメラを向けようとすると

だめだよ! 

制するアキハバラ君

そこへ

いいですよー。

お客さん、親方の写真撮りたいんだって。
ちょっと、後ろから撮らせてあげてくださいよー。


なんとジャポネのおやじさん、許可を取ってくれたんです。
親方の人、常連さんのようです。

すみませーん。パチリ。

ただ、レギュラーと比較する画像でないとでかさが
わかりませんね(^^;;

ジャポネ


親方というのは横綱の上なんですよ。
横綱を食べきったことのある人が注文できるんです。
親方食べる人は、だいたいいつも親方食べていきますね。


丁寧に解説してくださるおやじさん。
注文以外で初めてお話をしてしまいました。

その親方さんは、私より後に来たのですが、
軽々とささっと食べて、レギュラーサイズでも
悪戦苦闘している私を追い抜かして行ってしまいました~。

親方、簡単に食べちゃいましたよー。

話しかけてくださるおやじさん。
これで、私、覚えられちゃったかなあ(^^;;

それにしても、

自分、食べるの遅すぎー!

苦手意識があるとますます遅くなり
後から来る、ジャンボ、レギュラーの人たちにも
どんどん追い越されてしまいました(T_T)

ジャポネレギュラーサイズ完食記録
最遅記録、更新してんじゃないかと思った_| ̄|○

すごい劣等感を感じて、泣きたくなっちゃったよ。

それでも時間をかけて、なんとか、梅のりと和風サラダ
食べきりました。

はふぉ~。




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

Kisakoさん、ワタシも親方に遭遇しました。
実物を目の当たりにすると、
やっぱりその迫力に驚かされます。

プリンさんは横綱でしたね。
でもあなはKisakoさんと同じく、
永遠にレギュラー会員です(笑。

2006-10-10 10:58 from あな | Edit

★あなさん
おぉ あなさん、ジャポネ行ったんですか~(゚.゚)
親方はすごかったですね。

私はレギュラーでも、落ちこぼれです(涙)

2006-10-11 02:37 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/455-a95ac552

ジャポネ@銀座(スパゲッティーやさん)

えーっと、こんにちは。月一ジャポネのNo.7あなです。先週土曜日は超久しぶりにジャポネに行ってきました。前回のレポはコチラ。大人気のジャポネはいつも混み混み。時間に追われた平日にはなかなか行けてないワタクシ。どこが月一やねん!とお怒りの言

2006-10-10 10:49 | from あなさんの美しき日々

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~