ルタオの小樽ジャージープリン - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ルタオの小樽ジャージープリン

先日、ルタオのドゥーブルフロマージュが家族に大好評で

でも、プリン買えんかった(>_<)
今度、新宿の京王百貨店に出店するんだって。


と話しておいたら、Kisako母がプリンとドゥーブルフロマージュ
買ってきてくれまひた。Kisako母、グッジョブ!
これは通販でも売ってないようなのだ。

びんの容器なので、重かったあと言われました。

小樽ジャージープリンです。(315円) うふふ~ん。
中にはドゥーブルフロマージュよりこちらが好きというファンも
いるようです。

大きさは、普通のヨーグルトくらいのサイズ 90g
「ジャージー乳全牛乳の15%を使用しています」と書いてありました。

ルタオ



このプリンは4層階層なんだって。

プリンの大家の解説によると、


一番上は真っ白な牛乳プリン。つるんプルンとしてちょっと甘め。
2層目はコクのあるカスタード。しっかりとした味。
3層目はさっぱりめのカスタード。壊れそうなくらいやわらか。
そして最下層にカラメル。ちょっとインパクトに欠けるけど存在感たっぷり。




4層になってるの、なんとなくわかるかな。

ルタオ



一番上の、白い牛乳プリン。いやん、おいしい。
2番目のカスタード 確かにしっかりとした味
3番目は、2番目の後だったんで、プリン初心者の私にはちと
よくわかりせんでした。カラメルはソフトな感じ。

ルタオ


ルタオ


これやっぱり、上の階層からすくって食べていくのが正解なのでしょうか。
縦割りで食べたり、混ぜ込んだりしない方がいいんだよね。

私は、1番上が好きだったけど、Kisako母は3番目がいいとのことでした。
息子は、またまた絶賛。今まで食べたプリンで1番うまいといいました。
お調子者だから、あんま信用できないけど(^^;;

濃厚なので1個で充分、リッチな気分になれます。

私は牛乳プリンの味が気に入ったので、これOnlyのプリンでもいいなあ。

ということで、

美味しそうだと思ったあなた、
ぜひ食べてみてね。


小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

コイツは耳寄りな情報を。
早速行ってみることにしようかと思います。

2006-09-30 21:27 from Con Brio!!

私も最近食べました。
…が、Kisakoさんみたいにじっくり考えて食べなかったので、なんか損した気分です…。
美味しかったので、デパートの催事を探して、もう一回チャレンジしたいと思います。

2006-09-30 22:11 from なつ | Edit

★Con Brio!!さん
先日、伊勢丹でプリン買ってましたね。
こちらも食べてみてくださいね。
京王百貨店は10/4までです。

★なつさん
はじめまして。
最近、食べましたのですね。
私はプリンの大家に教えていただきました。
レッツ再チャレンジですね。

2006-10-01 08:03 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/447-640629fc

ルタオの小樽ジャージープリン

今日たまたま丸井ファミリー国分寺店に寄ったら、『初夏の北海道フェア』というのをやっていて、ルタオが出店しているのを発見!!以前、この方やこの方の記事を読んで宿題としていた「小樽ジャージープリン(315円)」を購入。出店に掲示されていた情報によると、このプリン

2007-05-29 22:58 | from Con Brio!!

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。