第2回絶叫ツアー IN 東京ドームシティ - ゆる~り、ゆるゆると~

第2回絶叫ツアー IN 東京ドームシティ

第2回
絶叫ツアー IN 東京ドームシティ☆ パフパフ


昨日は、9月恒例の東京ドームシティでの絶叫ツアーが開催されました。
恒例といっても2回目だけど(^^;;

東京ドームシティ


第1回目は昨年9月。
東京ドームシティの遊園地のナイターに行って絶叫マシンに乗ってみたいと
思ったKisakoが、小学校の同窓生に相談したんです。

夜の遊園地って宝石箱をちりばめたようで綺麗でしょ。
そして、できればあの超こわそーな絶叫マシンも体験してみたい。
絶叫マシンは10年以上乗ってないから自信ないんだけど。

そしたら、絶叫マシンならまかせとけーのニャンタ親分が引率してくれる
ことになったんです。そして、同じく絶叫野郎のF君、Mrs.Pittさんも
参加。それがもう、想像以上に楽しくって、みんな笑いっぱなし。
大盛り上がりで、毎年9月の恒例行事とすることを満場一致で決めたのでした。

東京ドームシティアトラクションズ

その前にっと。
オークションで、アトラクション券をゲットしておきます。
これ、お得ですよ。
どんな乗り物にも使えるんです。

ナイターの乗り放題チケットは3000円
個々のアトラクション券の料金は大人向けだと 600円~1000円です。

それが、オークションでは、1枚当たり200~250円くらいでゲットできます。
6回乗って1500円 よ。ね、いいでしょう。

東京ドームシティ


ここの目玉は、サンダードルフィン、説明書きより

LaQua内を所狭しと駆けめぐる、黄色い車体のコースター「サンダードルフィン」。
約80mの高さから約80度で、落ちていく。観覧車の輪をくぐり抜け、最高速度約130km/hで
駆け抜ける。今までにないスリルが新鮮さを感じさせます。



ホームページでは、動画もあります。

ちょっと、暗いけど、これが一番最初に上がっていくところ、
右側から落ちていくんですよ。

東京ドームシティ


そして、こーんな輪をくぐりぬけ、

東京ドームシティ


O型観覧車の間も抜けていくんです。
うーん、びびるけど、でも、乗ってみたくなるでそ。

東京ドームシティ


今回も前回のメンバー
ニャンタ親分
F君
Mrs.Pittさん
Kisako

更に、Mrs.PittさんのDNAを受け継ぐ小5のモモちゃんも参加でーす。

ラクーアの噴水前に集合
ここは、噴水ショー、音楽に合わせて綺麗です。

東京ドームシティ



1.サンダードルフィン 
 1回目。1年振りだとどきどきしますね。
 すっかりおじけづいております。

 まず、45度の角度で上がっていきます。
 お天気も晴れてたので夜景がとても綺麗です。
 見える角度がどんどん変わっていくのが楽しいし、最高に綺麗です。
 夜景が好きな人は、そのためにサンダードルフィンに乗っても
 いいくらいだと思います。


 あ、てっぺんにきちゃった。

 うわぁ~~~~~~、ひぃ~~~~。

 めっちゃこわ~い、こんなにこわかったっけ?????

 最初の80度で落ちていくところも迫力あるけど、その後の急降下は
 曲がりながら落ちていくので、車体が斜めになりながらなので
 こわいこわい。

 レバーをしっかり握り締め、手に汗をかきました。
 楽しむよりもまいりました。
 刺激が強すぎて、ぐっと疲れて、はふぅー
 去年よりへたれになったのか自分。

2.ワンダードロップ
 ボートに乗って水路を進んでいき、最後にバッシャーンと落ちる乗り物
 これ、前に甥、姪たちと来たときに、濡れちゃってユニクロで着替え
 買ったんだよね~と忠告
 係員さんに濡れますか?と聞くと、
 うーん、なんとも言えないですね~とびみょーな答
 (カッパも売ってます)

 ま、いいか、行っちゃえ行っちゃえ~

 バッシャ-ン

 はい、濡れました。私が乗った方は髪が濡れる程度ですんだけど
 モモちゃん、下半身びしゃびしゃ

 ユニクロで着替え購入(笑)

3.スカイフラワー
 落下傘のように落ちるこの乗り物も大好き。
 こちらは東京ドーム、ラクーア方面のイルミネーションが見えます。
 落ち始めのふっと地面がなくなるような感覚がたまりませんね。

東京ドームシティ


4.スピニングコースター舞姫
 ミニジェットコースターのようなレールの上を座席が回転しながら、
 進んで行きます。遠心力で飛び出しそうな力もかかるし、楽しいんだよ。

5.サンダードルフィン2回目
 みんなが乗るので、おじけづいたともいうわけにいかず、再度トライ
 今度は1番前の席。
 どうなることかと思ったけど、2回目はコースも覚えてるので慣れますね。
 思いっきり絶叫して、すんげー楽しかったよ。

 2箇所写真スポットがあって、最初は出発時、次は観覧車を抜けた後で
 両方笑顔で写りたかったけど、やっぱり2回目はだめ。
 髪の毛逆立ち顔はひきつりすごい顔してる。
 ニャンタ親分は片手をあげて笑ってます。
 F君も完璧な笑顔。
 うーん、まだまだだー。
 この撮影スポットをカメラ目線で余裕の表情できるようになりたい。

6.ザ・13ドアーズ
 別の系統の絶叫系。ホラーハウス。
 最初に鍵を受け取り、13個のドアをあけながら進んでいきます。
 うわぁ、あんなとこやそんなとこでこんなことになって
 後ろからもそんなことされて。
結構長いんですよね。
 こちらでも、

 キャー

 叫んでまいりました。

以上で終了。

残念だったのは昨年乗った、リニアゲイルが営業時間が19:00までで
乗れなかったこと。
これもすごい面白いの。次回は最初にこれを乗らなきゃだめだね。

いやー、満喫しましたね。最高に楽しかったよ。

モモちゃんも絶叫系の遺伝子をしっかり受け継いでいましたね。
ママよりも上を行く感じで楽しんでました。

その後の乾杯のビールのうまいこと。

またまた、来年の9月を誓いあったのでした。

9月の平日は、気候もちょうどいいし、空いてておすすめです。
台風の心配があるけどね。

東京ドームシティでは、こんなショーもやってます。
息子が小さいときに来たけど、ここのはアクションも本格的な
正統派ショーなのだ。

東京ドームシティ


水道橋へ向かう帰り道です。

東京ドームシティ




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/433-eac90813

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~