わぁわぁわぁわぁ~♪ ☆星屑の会☆ - ゆる~り、ゆるゆると~

わぁわぁわぁわぁ~♪ ☆星屑の会☆

昨日(9/20)は、下北沢本多劇場で観劇です。

星屑の会「星屑の町~東京砂漠編」

星屑の会


ラサール石井、小宮孝泰らの『星屑の会』が5年振りに復活
だそうです。客演が戸田恵子

戸田さんは好きだし、本多劇場も行ってみたい劇場だったし、
ちょっと面白そうと思ってチケット取りました。

本多劇場は、小さい劇場だけどいい劇場ですね。
役者の息使いがそのまま伝わってくるような臨場感があります。

地方回りの売れないムード歌謡コーラスグループの悲哀を描くお話。

戸田さんが女性ボーカリストで、ラサールさん、小宮さんたちが
5人の男性で、コーラス担当。

ムード歌謡もいろいろ歌ってくれましたよ。

戸田さんは、元々歌手でデビューした人ですからね、歌うまいよ~。
スタイルも抜群。

欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)の「ラブ・イズ・オーバー」をはじめとする
ヒットナンバー
内山田洋とクールファイブの「中の島ブルース」「東京砂漠」
などなど。

うっとりと聴かせてもらいました。
いいねぇ。昭和ムード歌謡、これを聴くだけでも楽しくなってきちゃう。

コーラスの男性5人がとても楽しそうなの。
軽い振り付けも交えて、

「わぁわぁわぁわぁ~♪」

気持ちよさそう。練習したんだろうな。


私は、ほんまもん、内山田洋とクールファイブのコンサートも行ったことが
あるのだ。前川さんが脱退する前、紅白にも出てた頃ですよ。
(自慢になるのか・・・)
小田急レディスクラブの招待とかで、学生時代、母と行きました。
前川清のあの独特の歌い方も好きだし、生「わぁわぁわぁわぁ~」は
よかったよ~。

内山田洋とクール・ファイブ


私もあのバックコーラスはやってみたいな。
やるとしたら、やっぱり、クールファイブの名曲

「長崎は今日も雨だった」

だよね。


歌っているときも楽しそうだし、お芝居の場面も細かいところへの
こだわりがあって、大仕掛けはないけれど、工夫されています。

おかしくてわらっちゃうけど、ちょっとほろりともくるお話。

実は、、最初5分ほど遅刻して、前半はちょっとうとうとしちゃったん
だけど(^^;;
下北ティストのいいお芝居でした。

帰りに出口に石井光三社長が出ていて、お客さんに何度も
「ありがとうございました。」
と言っているのが印象的でした。


テレサ・テンも聴きたくなってきた(^^;;


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

内山田洋&クールファイブの歌では「逢わずに愛して」「愛の旅路を」が個人的には歌いやすい。
「長崎は…」は、最後の「あめへぇ~だぁあったぁ~」がチョー難しいのだ。

2006-09-22 01:19 from ヒロキエ | Edit

★ヒロキエおやびん
 クールファイブも歌うんですかい!

 じゃ、親分がボーカルで、子分たちで『わぁわぁわぁわぁ~』を!
 あ、いかん、ペースに乗せられちゃふ(+_+)


2006-09-22 02:02 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/430-003446db

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~