ニューキャッスル★辛来飯(カライライス) - ゆる~り、ゆるゆると~

ニューキャッスル★辛来飯(カライライス)

月曜日はカレーの日

だけど、今週は祝日で墓参りの予定。
雨降りそうだけど。

そこで、このカレーを載せましょう。

ニューキャッスルです。有名店ですね。
ここはジャポネのNo5 もちさんに教えてもらって
行ったのは、去年の10月です。

ニューキャッスル


ジャポネ→ニューキャッスルと行くのは
B級グルメの標準的コースの1つですよね。

店内はこんな感じのお店です。

ニューキャッスル


メニューが京浜東北線の駅名なんですって。

 蒲田(その先)玉子付 740円
 大森(大盛) 玉子付 630円
 大井(多い)     530円
 品川(その手前)   480円

私は大井を食べました。
なぜなら、その上からは玉子付になっちゃうから。

ほーら、こんなにでかく玉子が乗っちまって。
これは、鎌田だったと思います。
よくある目玉焼き乗せの類、はんたーいっ!

ニューキャッスル


これが、大井(530円)です。
プアーカレーシリーズとして、500円台ならまあいいよね。

ニューキャッスル


量、少な~い。少食の私でも少なかったですよ。

味は、今まで食べたことのない複雑なカレーでした。
結構ソース系の味が入っていたような気がします。
みんな玉子付でマイルドにして食べるから、
最初から最後まで玉子なしで食べる私の印象は他の人と
違うと思います。
でも、とにかく個性的です。


あれっ、タウンページで引くと
紅茶専門店、コーヒー専門店とも書いてある、そうかなあ。。。
飲み物は飲みませんでしたけど。

ニューキャッスル
〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目3-1 
TEL 03-3561-2929
カレーハウス、紅茶専門店、コーヒー専門店
【地図】

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ここ、目の前を通るたびに、入ろうかどうか、
いつも迷ってたカレー屋さんです。
ソースのキツイ系のカレーなんですね。
蒲田がグレートな町として、位置づけられていて、
嬉しい限りです。

2006-09-18 11:18 from べほまずん | Edit

★べほさん

はろ~。
迷うくらいなら入っちゃえばいいのに。
ジャポネの後にココですよ。

個性的な味なので、うまいという人、ごにょごにょいう人
いろいろですね。
でも、1度は体験しておくお店の1つと思いますです。
私はリピートはしないけど、面白かったです。

そういえば、どっかのシナガワーは品川食べずに大森食べて
ごにょごにょ言ってたような。

2006-09-18 20:58 from Kisako | Edit

お気に入り有難うございます。
コメントあけてくれたのですね。
kisakoさんの、私の近所のお店の記事・・・
銀座湯・・・昔行きましたがどんなとこだか
覚えてない・・
コロッケ・・チョウシ屋・・そう銀座にマクドナルドができたころもこのコロッケ食べてました 早川とか 三原小路のこ汚いラーメン屋さん 地元の私より詳しいです。
脱帽です。・・・更新楽しみにしてます。
そうそう三信ビルもkisakoさんの記事で
知りました・・では

2006-09-18 23:49 from きみまろ

★きみまろさん

こんにちは。
コメント...一言入れたいのに入らないともやもやするとの
ご意見をいただき、ちょっと開けてみることにしました。

銀座湯 四丁目交差点のタイルの壁画見たんですね。いいなあ。
私も銀座、詳しくないんですよ。
おすすめがあったら教えてくださいませ。

2006-09-19 08:03 from Kisako | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-09-19 09:59 from -

こんばんは。

> ジャポネ→ニューキャッスルと行くのは
> B級グルメの標準的コースの1つですよね。

こんな書かれ方されたらこれはもう行かなきゃ
って感じですよね(^^;)
課題店がまたひとつ増えました。

2006-09-19 23:21 from Con Brio!!

どっかのシナガワーです。
えー。今、MyBlog確認しました。。。
( ̄□ ̄;)!!確かにごにょごにょ言ってる!(笑)
実はあんまり味は覚えてないんです。
超少なかったことの方が印象的で...(汗)
まぁあれから「行きたい!」って思ってないので、ホントにごにょごにょだったんだろうけど・・・(^^;;

2006-09-19 23:47 from ゆきむら | Edit

ごにょごにょ。
ネタに再訪しようか考えて、店内の匂いを思い出し、未だ実現せず早1年。
初訪問時に、私もなぜか「大井」を食べました。(仲間?

2006-09-20 00:00 from abuyasu | Edit

★管理人のみ閲覧さま
 はじめまして。いろんなとこでコメントはお見かけしておりました。
 ここは猫が有名なんですね。知らなかったので気づかなかったです。
 ごにょごにょという先入観がおありなら、行ってもごにょごにょかも(^^;;

★Con Brio!!さま
 ジャポネ→ニューキャッスル は、私はやったことないですよ(^^;;
 ネットで検索すると、たぶん標準コースなのかなって感じです。
 どっかのシナガワーもそうしてましたし。
 このお店は、レポがたくさん載っていますので、そちらを参考に
 してくださいね。

★シナガワーさま
 うん、量が超少なかった。
 味も複雑だからね。
 私も1回行っただけです。
 でも、未食だったら一度は行ってみたいなと思うな。
 超有名だからね。

★abuさま
 匂いが気になるというレポ結構ありますよね。
 私は気がつきませんでした。
 ここは少食のabuさまでも少ないのでは?

2006-09-20 01:12 from Kisako | Edit

おばんです。
久々に入ってみたとです。コメント欄復活したんですね。このお店の横の「イマイチ汚い中華料理屋」が実はなじみです。東京リターンの当時、近所の「並木座」という今は無き名画座の流れでよく行ってました。一人もんが銀座で安心して食べられる数少ない店ですね。銀座で「ひとりもん安心の料理屋」があればまた教えてください。ではまた。

2006-09-20 22:12 from ヒロカズです

★ヒロカズさま
 ども、お久しぶりです。
 隣の中華屋さんはまだ未食です。今度ランチで行ってみます。
 ヒロカズさんもおすすめのお店があったら教えてくださいませ。

 先日、銀座湯に行った流れで、月島温泉も行ってみようと思ってます。
 軟水を使用していて施設も綺麗だそうですね。

2006-09-21 01:54 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/424-c089f7c5

JiJi亭

火曜日はカレーの日!だもんで前から来たかったこのお店に。店名だけだと金曜日担当のジジの飼い主さんのためのお店のような気もしますが。メニューはお店の前に書いてありました。単純にポークだけではさ

2006-09-19 16:11 | from 新橋怒濤のランチ 砂漠の嵐作戦

ニューキャッスル@銀座一丁目

はい。ゆきむらです。ジャポネを食べた後は(←ジャポネの記事はクリック)、長年の宿題店「ニューキャッスル」に移動です。【地図】東京のB級グルメと言う雑誌があれば、巻頭カラーになるくらいの有名店ですね。(

2006-09-19 23:48 | from ゆきむらな食生活とか

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~