新橋『カリカル』の特選インドカレー - ゆる~り、ゆるゆると~

新橋『カリカル』の特選インドカレー

月曜日はカレーの日!

今週は新橋遠征。カリカルです。
ぐるなび カレーメーカーカリカル

ここは、今最も会ってみたいブロガーNo1 と言われる
食い道をゆく』のヒロキエ親分とこに掲載されたお店
新橋 カリカル

abuyasuさんも電車使って行ったところ
コンビネーションカレー@カレーメーカー カリカル(新橋)

こりゃ、私も行ってみなきゃというわけで。

ところで、みなさん、

食い道をゆくの4コマ漫画に
「月1ジャポネの会」が出たんですよ!!!


見てください。「月1ジャポネの会」とはっきり活字が
刻まれているのを!

ジャポネ vs リトル小岩井 R1

うう、感涙。この漫画はお宝にさせていただきますです。
ありがとうございます。嬉しいです。


「月1リトル小岩井会」、「月1ジャ・リトのハシゴ会」
そして、abuysasuさんとこで乱立しているいろんな月1の会は、
たぶん、「ジャポ1」の影響を少なからず受けていると見受け
られるわけですが、なんかびっくりです。

さて、カリカル、ここは、汐留行くとき、このお店の前を
通っている気がしていたのですが、やっぱりこのお店でしたね。

カリカル


2種類食べられるコンビネーションカレーもいいけど、
カレーポットのカレーで食べたいということで
インドカレーと決めてました。

と、ここで期間限定のカレーに目がくらみ、心揺れます。
夏野菜のカレー、アボカド&エビクリームカレー気になるでそ。

カリカル


でも、ここは初心を貫き、インドカレー(890円)です。
あれ、ぐるなび 870円で出てますね。

でも、ほら、890円、最近値上げしたのかな?
まあいいや。

カリカル


ぐるなびクーポンにより、アイスコーヒーもゲット(^^)v

カリカル


インドカレー。さらっとしてます。チキンがたくさん入ってます。
バジルも入って薬膳っぽい味もしておいしーい!
フルーツとアイスコーヒーも堪能してご馳走様でした。

カリカル


連れは、期間限定の特製ミックスフライカレーを食べたんですが、
こちらは×とのことでした。カレールーは欧風。
フライがね、おいしくないんだって。
すぐ出てきたから、つくりおきですよね。
カレーの種類によって、味にばらつきがあるのかな。

ここで、目にとまったのが、お子様カレーです。
カレースタンドで珍しくないですか?
しかも、おやじの街、新橋ですよ。

カリカル


写真見るとちゃあんとお子様用プレートになってて、
子供心をつかむ盛り付けでしょ。
ごはんは山型になってるし、ポテトサラダもボール型になってる。
カレーはごはんの上からかけてなく、下になってるのも気になり
ますね。

この細やかなカリカルの心遣い、ちょっと、感動した。
ここで、親子でカレー食べてる光景、見てみたいもんです。
誰かレポしてくらさーい


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/396-ca5101d5

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~