小堺クンのおすましでSHOW21  ~リトル・グランド・ウッズ~ - ゆる~り、ゆるゆると~

小堺クンのおすましでSHOW21  ~リトル・グランド・ウッズ~

今日は『小堺クンのおすましでSHOW21』の千秋楽に行ってきました。
写真は昨年の公演です。

小堺クンのおすましでSHOW21


この公演は、毎年この時期にあって、今回で21回目。
2004年は小堺クンが病気のために中止となってしまいましたが、
すごいことです。

私は、17回目から来ていて、今回で5回連続です。
昨年に続き、今回も千秋楽をゲットすることができました。
千秋楽は特に人気があって入手するのは大変なんですよ。

昨年は、Kisako母、私、息子の親子3代セットで観劇しましたが、
今年は息子のスケジュールがわからなかったので、2枚取っていて
その後行ける事がわかり、後から水曜日にも2枚取りました。

結局、水曜日に祖母と孫セットで行き、千秋楽は友人を誘い
観劇です。

一緒に頼まれてチケットを取った、Aさんとお母さま。
この公演でのオークションがきっかけとなって、メル友になった
HSNさんも千秋楽での観劇です。

千秋楽はリピーターも多く、おすましの根強いファンが来るので
客席もアツイです。

いつも前半がコント仕立てのお芝居、後半が歌のショーになりますが、
今回は前半、不覚にも結構寝てしまいました(^^;;
決して、つまらなかったわけではなく、私が疲れていたようです。

でも、目がさめてみた、客席から、お題と最後の台詞を募集して
やる即興のお芝居、見応えがあり面白かった。

いきなり、小堺クン、松尾伴内さん、香代子さん、あさりどの2人の
5人の即興だと、人数も多いだけにかなりきついと思います。
でも、強引に?なんとかまとめて、笑いを取るあたりさすがです。

後半の歌のショーもほのぼのとしてよかったです。
ダンサーも含めて7人のタップダンスは去年より長かった。
かなり練習したと思います。

今回、5時間弱です。
千秋楽が長引くのは知っていましたが、昨年は4時間弱だったので
私は最長4時間半とみて、食事の予約を入れていましたが、
終わんないから、アンコールの2回目はパスして出てきてしまいました。
食事の予約の時間が気になって、よく楽しめなかったところもありますね。
これはちょっと失敗。

面白いけど、さすがに5時間は長すぎだよね。
ひっぱりすぎだよなーと思う場面もありました。
次回は、千秋楽でない日を選ぼうかな。

また、来年、期待しています。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/393-18a235dd

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~