岩本町 サルナートの野菜カレー - ゆる~り、ゆるゆると~

岩本町 サルナートの野菜カレー

水曜日は、恋の病が重症なため、会社を休んでしまいました ←ウソ(^^;;

それで、私が以前勤めていた職場でよく食べてたカレーを食べにいきました。

前、神田に勤めていたと書いたことがあるのですが、正確には
最も近い駅は都営新宿線の岩本町。
神田と秋葉原の中間で、神田や秋葉原の駅前にもときどき出かけて食べて
ましたが、ちょっと距離があるんですよね。
職場まわりはそんなにもお店がなく、よく通っていたカレー屋です。

平日しかやってないし、夜も遅くまでやってないので、休み取って来ないと
なかなか来れないのよ。

サルナートです。カウンターのみ9席くらいの小さなお店です。
あんまり、ネットにも出てません。
ビートルズやアートなポスターがたくさん貼ってあって、ジャズが流れて
います。

サルナートサルナート


うん、なつかしい。
じゃ、よく食べてたヘルシーカレーをっとみると、ヘルシーがない(>_<)
どうやら、野菜カレーになってしまったらしい。
ヘルシーのメニューのときは挽肉が入ってたんだけど、野菜カレー(700円)は
野菜のみです。

うんうん、この野菜たちの彩りのよさにひかれて、よくオーダーしてたんだよね。
ここの薬味は、福神漬け、らっきょうの他にパイナップルがあります。
缶詰のパイナップルのようです。これがね、カレーの合間に食べると美味しいのよ。

サルナートサルナート


あれ、でも、カレールーは欧風ですね。
こんなだったけな?もう少し、さらっとしてると思ったんだけど。。。

サルナート


でも、私のカレーの嗜好が変わっただけで、前と変わってないようです。
内装もカレー皿も記憶通りなのに、カレーはイメージと違ってました。
普通においしいという程度かな。


サルナート
千代田区岩本町2-15-8
03-3865-8344 
休み:土曜・日曜・祝日 
営業時間:11:30~18:30 




それから、2軒隣にラーメン屋があるんです。
麺家、都芸
なんか入口の窓にサインが出てますよ。

らーめんで有名な大崎さんと石神さん、そして、元ボクサーの畑山さん
色紙じゃなくて、A4のコピー用紙にでも書いたようです。
店内にサインがいっぱいある店はあるけど、外に向けて、こうやって
貼り出している店って、らーめん通にとってはどうなんでしょうか?

まあ、私はらーめんに思い入れがないんで、いいんですけど。


都芸

都芸都芸




その後、秋葉原に行ったんですが、ほんと変わりましたね~。
まだ、ヨドバシもUDXもなかったです。
駅も古かった。

昔の記憶の地図が役に立ちませんですよ。
まだまだ建設ラッシュ
どんな街になるのでしょう。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/385-8fd4444e

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~