日本橋三越のパイプオルガン - ゆる~り、ゆるゆると~

日本橋三越のパイプオルガン

今日は、日本橋の三越に行ってきました。

私は昨年11月に初めて日本橋に行って、三越に入って
建物の素晴らしさにびっくりしたんですが、
パイプオルガンと化石見るのが宿題となってました。

日本橋観光その3

パイプオルガンの演奏は、毎日10:00,12:00,15:00 とあって
15:00 の演奏に合わせて行きました。

パイプオルガンは中央の吹き抜けの2階に設置されています。

日本橋三越日本橋三越


演奏が毎日のせいか、観客はあまりいませんでした。
皆さん、お買物のついでにちょっと耳を傾ける感じです。

パイプオルガン、いいですね。この建物と調和して、重厚な響きです。
パイプオルガンのバロック調の曲のほかにも、井上陽水の少年時代や
海にちなんだ童謡など15分演奏してくれました。

日本橋三越


パイプオルガンは、サントリーホール、オペラシティ、芸術劇場と
コンサートホールでしか聴いたことありませんでしたが、
デパートで聴けるなんて、リッチでセレブな気分になれますね。

これは、吹き抜け天井、中央にあるステンドグラス
日本橋三越


化石の方も、この吹き抜けの階段脇にありました。
アンモナイト見てきました。説明がないとどこが化石なのかわからないや。

日本橋三越日本橋三越


三越を出て、見上げたところ、たくさん電飾がついているんですよね。
きっと、イルミネーション綺麗でしょうね。
夜、来なければ!

日本橋三越



ところで、越後屋ステーションなくなってました。
何か新しい建物ができるのでしょうか。

日本橋三越

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/370-23fa6ac9

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~