銀座でも安くてうまい寿司屋があるんだ『まる伊総本店』 - ゆる~り、ゆるゆると~

銀座でも安くてうまい寿司屋があるんだ『まる伊総本店』

なぜか私は社内で美味しい店をいろいろ知っているということになっている。
知らんてば、グルマーじゃないもん。

でも、たまに会社の人と食事に行こうかと私が決めた店に行くと
美味しくてめちゃうけしてしまって、『Kisakoの選ぶ店にはずれなし』
と厚い信望ができてしまったようだ。

たまたま会社の人といったときはアタリで
結構はずしてもいるんだけどね(^^;;

で、先日、行ってみたい寿司屋があるんだけどー、と相談したら
すぐ話がまとまり、木曜日に行ってきました。

ぐるなび 銀座寿司処まる伊総本店

八丁堀・赤坂にもあるようです。

まる伊総本店まる伊総本店



銀座のお寿司屋さんというと、ランチはお手頃価格で出してくれても
夜はめちゃ高いってイメージがあるけれど、ここは殆どのネタが一貫150円
なのだ。10貫食べても、1500円。
回ってないんだよ。その上、江戸前、塩や煮切り正油などで一手間かけて
あるそうな。


仕事でちと遅れて行ってみたら、先の3人さんはご機嫌状態。
「うまいよ~」

これはつきだしの何豆腐かな。みどりがかってるから、豆が入ってる?

まる伊総本店


にぎりお任せ10貫 です。

まる伊総本店


ちょっと角度を変えてみましょう。
うわー、たまご、実物大サイズだ

まる伊総本店


でもね、お寿司でもたまごは人に食べてもらうことが多いんだけど、
今回は何か混ぜ込んであるようだし、自分で食べてみました。
これがね、甘めの味付けでおいしいんですよ。
いい感じでした。

他のネタもいいですよ。
江戸前なんでお醤油はそんなにつけないでいいです。
特に塩やすだちなどの味付けのあるネタは、さっぱりとして
おいしい。
私が気に入ったのはあさつきの乗っている2つね。

追加です。どっかでここは美味しいけど、
うには食べちゃだめーってみたんだけど
そんなことない、うまーい。
あなごもやわらかかったよ。たれがひかえめなんでやさしめのお味

まる伊総本店


ねぎとろ。これもナイス!ちょっと柑橘系の味が入ってたと思う。

まる伊総本店


これに適当にお酒飲んで1人3500円 CPよーい。

会社の皆さんにも大好評。
またまた、株があがってしまった(^^;;

おなかいっぱいになりました。

今回初めてでよくわからなかったんで、にぎり類だけにしたけど、
実はここは、ツマミ類がすっごくいいらしいんですよ。

今度はツマミも食べるよ~ん。

それから、お昼のづけあな丼、こちらもすごいらしい。

づけとあなごだけでなく、中からいくらやえびがざくざく
お宝のように出てくるらしいのよ。
食べなきゃね。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/368-771811a7

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~