楸(ひさぎ)の海鮮しゃぶしゃぶ - ゆる~り、ゆるゆると~

楸(ひさぎ)の海鮮しゃぶしゃぶ

というわけで、楸(ひさぎ)の海鮮しゃぶしゃぶです(笑)

月曜日のランチのカレーに続き、火曜日の夜行ってまいりました。
はやっ(^^;;

ぐるなび 銀座 楸 海鮮しゃぶしゃぶと牡蠣の店

実は、海鮮しゃぶしゃぶメニューが出たのを知って
予約も兼ねて月曜日のカレーに行ったのだった!

急遽決めたので声かけなくてごめんね。>牡蠣好きの皆さん。

今回は、海鮮しゃぶしゃぶと、コースメニューに入っていない
アラカルトを食べるのが目的♪

これは牡蠣の燻製です。
小さいのがちょっとだけしかなくて、お安くしますと言われました。
味はよく覚えてないけど、なるほどって味だったと思います。

ひさぎ


ゴルゴンゾーラチーズと胡桃のサラダ
ランチの夏野菜とチーズのカレーの小さい野菜の材料に
胡桃が入ってます。これ、チーズの味が濃厚。
入れ物のパン生地にもチーズがしみこんでいておいすうぃ!
ワイン好きの人が好きそうな味です。

ひさぎ



生牡蠣は、真牡蠣と岩牡蠣を1個ずつ
しずがわと京都だったかな。
すっごく牡蠣が大きくてびっくり。
これ食べただけで、もうリッチな気分になれます。
夏は牡蠣がどうしても大きくなっちゃうんですって。
でもね、味もそんなに大味にならず、Goodですよ。
大きな牡蠣を食べてみたい人は、夏が狙い目かも。

ひさぎ


白ワイン(リースリング)蒸し香草のせ
うん、香草のいい香りがしますね。

ひさぎ



海鮮しゃぶしゃぶ
ぐるなびに出ている材料と少し違って6種類
牡蠣、タコ、エビ、カニ、はも、ハマチ

これを、バルサミコ醤油、岩塩、梅肉みその3種類ソースで。

牡蠣はバルサミコ醤油
たこは岩塩
カニ、エビは、梅肉 

がよいと思いますと言われました。

どれも新鮮だけど、やっぱりここでも牡蠣がいいねぇ~。

ひさぎ

ひさぎひさぎ


牡蠣のペペロンチーノ
これはめちゃうま。
小ぶりの牡蠣が贅沢にはいって、味が濃いの!

ひさぎ



デザートのアイスクリーム
コース頼んだ人たちにデザートがついているのを見て
オーダーしてしまった。
前のコースのときは、デザートなかったけど、
今回はどのコースもデザート付きでした。

ひさぎ


真ん中はゴディバのチョコです。
コースのデザートのより、大盛で来ちゃった。
ちょこっとでよかったんだけど(^^;;


今回の私のベスト3は

1.生牡蠣
2.牡蠣のペペロンチーノ
3.ゴルゴンゾーラチーズと胡桃のサラダ(牡蠣入ってないけど)

です。
海鮮しゃぶしゃぶもおいしいけど、味が淡白なので
さっぱりと食べたいときによいと思います。
私は上のメニューの方がもっと好き♪

やっぱり楸さんはいいね。
一度、おまかせコースも頼んでみたいなあ。

牡蠣好きの皆さん、秋冬になってきたら、一緒に食べに行きましょね!

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/356-33738d71

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~