息子と焼肉デート@正泰苑 - ゆる~り、ゆるゆると~

息子と焼肉デート@正泰苑

6月の或る日、息子が

「焼肉、食いに行きてぇ~」

ちょうどそのとき行ってみたい焼肉屋があった母は

「銀座まで出てくるなら、おいしい焼肉屋に連れてってあげるよ。
 君らが宴会で行くような食べ放題の安い肉とはちょっと違う。
 めっちゃうまいんだから(←ネットの評判の受け売り)
 おごってあげるよ。」


子供が親にお金出してもらうのは当たり前だろがと抗議されるん
だけど、中学生ぐらいから、ついおごってあげると言ってしまふ(^^;;


そんなわけで、約束をしたんだけど、息子は部活で忙しいんで
夏休みになったら行こうということに。

でも、後日夏休みまで待ちきれないやと思った母は、会社の人でも誘って
行っちゃえと、

「わざわざ銀座まで来て、肉食いたくないよね~。」

と聞いてみたのだが、

「食いてぇー。」

あ、そうすか(^^;;

まあ、一緒に旅行に行くこともなし、家族サービスしますか。

ということで、やっと夏休みになり、7/26(水)に行ってきました。
正泰苑です。

チア-ズ銀座 正泰苑銀座店

ここネットでめっちゃ評判いいよね。

行ってみると、とてもオサレな店内です。
カウンターにはお洒落な女性2人かデートの人たち、

場違いな親子(^^;;

正泰苑


ま、気にせず、食べたいものをどんどん食うぞー。

乾杯!

正泰苑


予習したときに、予約時にお取り置きしておかないと
売り切れになってしまうとあった上ロースとレバ刺し

なんと、まだありました。20:40 の遅い予約なのにね。

あるなら、食べてみましょ。

レバ刺しです。うーん、うんまい☆
臭みが全然ありません。

正泰苑


そして、超人気の上ロース
ここは上ロース、中ロースは生でも食べられるそうですよ。
ほんの少し炙って食べます。
うひょー、とろけるー☆

霜降り度が高いので、我々には中ロースがよいかも。

正泰苑



これは上塩カルビですのよ。肉厚だったよ。

お肉は炭で焼きます。
カウンター席は、奥の側面に煙吸い取り器がついてます。
見事に煙を吸い取ってくれます。

写真が順不同なんですが、基本的にはサラダや焼かないメニューが先にきて、
しばらくすると、網焼きロースターが置かれお肉を焼きます。

正泰苑


予約時は、ちょっとこわくて、
10分遅刻するとキャンセル扱いですから。
それからうちは2時間制です。


と言われたのですが、
店員さんはとても感じよくて、網もまめに交換してくれます。
人気店なので、時間にキビシイのは当然だよね。

これは本日のおすすめ、カルビのたたきです。
さっぱりとでも脂もよくのっておいしいでつ。

正泰苑


このお店のチヂミは、うすくてぱりぱりとしてました。
あと、デザートのパイナップルめちゃうまー。甘いの。
パインシャーベットも1切れ入ってるんだよ。

正泰苑正泰苑

正泰苑正泰苑

正泰苑正泰苑


我々親子は、歓談する他の皆さんと違って、食べることのみ目的
なんで、2時間どころか余裕の1時間15分で終了。

満足しましたー。

息子もご機嫌。
うまいもの食えるんだったら、母親とデートでも構わないらしい。

カルピスサワー
グラス生ビール
コカコーラ
ウーロン茶

レバ刺し
カルビのたたき
ノーマルユッケ
野菜サラダハーフサイズ
サンチュ
キムチ
上ロース
塩上カルビ
ハツ
ハラミのしっぽ
ゲタ
チヂミ
季節のフルーツ(パイナップル)

2人合計 12631円

これだけの質のお肉をこれだけ食べてなので、安いんだと思います。
行ってみたかった正泰苑、期待通りと言えるでしょう。

私は最後の方はちょっともたれてきました。
ちと頼みすぎかな。

仲間と行くと、おいしいお肉でしょ。
1人当たりの枚数を数えながら食べちゃうかもね。
あの人、1枚多く取ったとか、恨みが発生したりしてね(^^;;

焼肉はしょっちゅう食べたいという年代を過ぎてしまったけど
たまにはいいね。


息子は、銀座初めてで、街並みにすごく感動したらしい。
すげー、綺麗、渋谷と全然違う
俺、卒業したら銀座の会社に就職する!


バカだね!


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/349-61527d16

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~