イルミネーション2005 オークラ&ひとけのないアークヒルズ - ゆる~り、ゆるゆると~

イルミネーション2005 オークラ&ひとけのないアークヒルズ

12月は、ブログに載せたいネタがたくさんあって困っちゃいます。
イルミネーションもあるし、イベントもたっくさん♪
できる限りアップしますね~>ファンの皆さん っているのか(^^;;

では、12月1日東京タワーの続き。
本当はブルー東京タワーを見ればよかったんだけど、
現地に行って、ココまできたら六本木ヒルズとかアークヒルズとか
近いんとちゃう?と地図を調べ歩いていけることが判明。
行っちゃえ。六本木ヒルズのイルミネーションは昨年行っているので
アークヒルズに決定!

昨年の六本木ヒルズは、ここの2004年その他に載っているのでよかったらみてね。
私は12月の銀座に1996年頃から毎年来ています。
イルミネーションも変化して少しずつ表情が変わっているんですよね。
2002年7月に銀座に勤めてから、デジカメにも毎年銀座のイルミネーションを撮るようになりました。

私の撮ったクリスマスイルミネーション

歩いていくと途中にホテルオークラがあったので、ついでに中に入って撮影。
オークラも、前の健保で1泊朝食つき5,000円だったので泊まったことあります。
ここ和風なホテルなので不思議な感じですよね。
ロビーのクリスマスツリーの後方、障子のデザインになってるの
見えますよね。
箱根の富士屋ホテルも和風で同じような雰囲気を感じました。
外国人が喜びそうなホテルです。

泊まったとき、お部屋に
「Kisako さま、いらっしゃいませ。」
のメッセージに、千代紙の折り鶴も添えられてました。
ホテルオークラ本館入口オークラロビー3

オークラロビー1オークラロビー2



アークヒルズ4はい、ここがアークヒルズです。サントリーホールのあるところですね。
ここはカラヤン広場です。


アークヒルズ1着いたのが21:30 くらいかな。12/1は日本フィルの定期演奏会があったようですが、終わった後でお客さんも帰ってしまってひっそりと静まりかえってました。レストランで食事している人もあまりいなかったですね。
私、12月のサントリーホールって来たことないのかな。
イルミネーション、記憶にないですね。
ひとけのないのもいいですね。独占しちゃった気分。

この影絵でシャンデリアのように映しているの、かわいかったです。

アークヒルズ3アークヒルズ2



全日空ホテルの入口
すぐ隣に全日空ホテルがあるので、ここも入ったけどロビーのツリーは特に特徴もなかったので撮影の気合いが入らずー。
これがホテル入口です。




そして溜池山王駅から帰宅。おしまい。
お茶もなし(笑)
でも東京タワーでサーティワンのアイスクリーム食べたよ!
ストロベリーチーズケーキです。
サーティワン、ストロベリーチーズケーキ

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/34-21b6cf1d

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~