麻布のスーリヤのカレー - ゆる~り、ゆるゆると~

麻布のスーリヤのカレー

月曜日はカレーの日になってるんだけど、今日は祝日でした。

ちょっと街にカレー食べに出ようかというプランもあったんだけど、
土、日とお出かけして疲れのせいか、心が引きこもり宣言。

水槽の水換えもあるしね、今日は一歩も家から外に出ませんでした。
カレーもなし。

でもね、実は土曜日にカレー食べております。
お昼に麻布十番に行ったのだ。

ちと、友人に東京土産を買うためにね。
お目当ては、浪花家総本店の鯛焼きとたぬき煎餅

それで、この近辺においしいカレーないかなあと探して
決めたのが

ぐるなび スーリヤ

某カレー好き芸能人が絶賛したそうな。

ロシア大使館のそばだけど、住宅街のようなところに
ある小さなお店です。狭い店内にテーブルと椅子が
ぎりぎりにおかれています。

スーリヤスーリヤ


この日は、すっごく蒸し暑い日でしたね。
カレーなんか食べたら汗だらけだってば。

12:00頃行ったら、空いていて入れましたが、
その後、どんどん人が来て、1人の人は相席になってたし
すぐ満席になりました。

私がオーダーしたのはレディースセット(980円)

カレー2種類、ガーリックチリカバブ、ライス、ナン、
サラダ、デザートです。

追加でラッシ-(100円)

スーリヤ

スーリヤスーリヤ

スーリヤ


カレーはチキンカレーと野菜カレー
辛さは4段階で4が一番辛いのですが 3にしました。

ナン大きいですね、ライスはナンをめくると出てきます。

ガーリックチリカバブ これは香ばしくてGoodでした。

カレーは、辛さ3だとかなり辛い。4にしなくてよかったです。
友人は辛さ1にしたのですが、それだと辛さが全くないそうです。
なので、2か3を選ぶべきでしょう。

私は辛さもあって、どんどん汗が吹き出て、目に汗も入って
しみるよー、甘いラッシ-も飲みつつ食べました。

人気店だけあって美味しいと思います。

でも、ナンでかすぎー。ボリューム多い(;_;)

ひと汗かいたよ~。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/331-650c1fa6

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~