銀座の端っこ、銀座九丁目のおでん定食 - ゆる~り、ゆるゆると~

銀座の端っこ、銀座九丁目のおでん定食

有名ブログ 「ひるどき日本ランチ日記」の takapu さん に
「月1ジャポネの会」がリンクされてしまいました(汗)

銀座・ジャポネ 梅のり醤油(レギュラー・550円)

ということで、今日は、

ひるどき~な現象が発生しそうな予感。

参考
★☆★ いっぴり~な現象発生 ★☆★

ということで、やはし、グルメネタとしますか(^^;;

グルメネタ好評の感想も聞きますが、
一部からグルメネタ多すぎという感想も来てるんですけどね。

今日のお客様は、ひるどき~な様がほとんどですから。
ようこそ、いらっしゃいました♪

昨日は、「銀座九丁目」というおでん屋さんに行きました。
銀座九丁目(おでん)

銀座九丁目


銀座ナインに入っていて、ネットの評判では安くておいしいおでんが
食べられるというお店。創業50年の老舗です。

この銀座のご主人もお気に入りらしい。
中央区を語る 銀座編-2

銀座は、ほんとは8丁目までしかないんですよね。
ちょうど、新橋との境に、銀座ナインがあるんですよ。
で、このおでんのお店も「銀座九丁目」という名前なのです。

前に御門通りの街灯を撮影しに行ったときに、食べたかったんだけど、
改装中で_| ̄|○ 
その後も行ったんだけど、やってなかったり_| ̄|○

(※ランチ休みの水曜日に行ってしまった。
  ランチは月、火、木、金なので気をつけてください。)

ということで、やっと行けたよ。

定食はすべて800円です。

銀座九丁目銀座九丁目


改装前と少しシステムが変わったらしい。
前は小鉢は選べたんだって。それからおでん定食は630円
値上げしたんだね。

おでん定食のおでんは、おまかせだと4品、指定すると3品です。
茶飯はおかわり自由です。

うん、普通においしいと思います。味つけは薄めですね。
私は、おでんのネタといえば、大根なので、次回大根を食べて
評価したいと思います。あと、牛すじ定食も食べたい。

銀座九丁目


これは、同行者のコロッケ定食なんだけど、
コロッケでかいっ!お皿の半分のサイズじゃない。
ハート型にも見えるこのコロッケ、ポテトコロッケですね。
かなりボリュームありますよ。

銀座九丁目


改装したばかりで、店内はとても綺麗だし、
夜のおでんのお値段もお手頃なので、一度いろんなネタ食べて
みたいですね。



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/321-17fa9173

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~